あしかがフラワーパーク2日目です(^O^)/。


今回の目当てはパープルガーデンです。



アメジスト(セージ)は園内の至る所に咲いていたのですが、メインはフラワーガーデンの奥にある、うす紅の棚の所にありました。
カブトムシは、栃木県に暮らしています
ちょい曇り&藤棚?の下から撮ったのでかなり暗めです(><;)。


近づくとこんな感じです。

カブトムシは、栃木県に暮らしています  

アメジストがキレイに植えられています。

あたり一面がパープルタウン♪です(^^ゞ。



間近で見るとこんな花。
カブトムシは、栃木県に暮らしています  

初めて見ましたが、フサフサさいているのですね。

何だか、ネコの短い尻尾にも見えます。




観光客の皆さんは、奥に見える椅子に座ってアメジストを眺めています。

カブトムシは、栃木県に暮らしています  

オイラも座って見ました(o^-')b。


この日気温は30度弱で暑めだったのですが、藤棚の下は日陰で涼しいのです。


深~く座りポケ~っと眺めていると・・・・・Zzz…(*´?`*)。o○



結局1時間近く昼寝しちゃいました。


あ~すっきりした!\(^_^)/



他の花も見てみましょう。



アメジストの次によく見られたのはバラ。

カブトムシは、栃木県に暮らしています  

オラっちトゲのある植物は嫌いです(´□`。)。


ブーゲンビリアも花はキレイなのですが、トゲがあるので1年で止めちゃいました。



ただ・・・・見ている分にはキレイなものです。

しっかり手入れされていますし、量があるから尚更ですね。



カブトムシは、栃木県に暮らしています  

大好きなオレンジ色(°∀°)b 。


これぞバラ!と言った形をしています。


カブトムシは、栃木県に暮らしています
これもバラのはずですが、バラ咲きと言うか八重咲きといった感じですね。


色々と品種改良されて、色も咲き方も何でも出来ちゃうのでしょうか?

こんな色も。
カブトムシは、栃木県に暮らしています
薄赤・白・黄色の3色が混じっていますよ( ̄□ ̄;)。


コレは写真よりも実物の方がキレイに見るな~。


それと、全体的にピークを過ぎていたので、もっと前に見たかったですな。




ジニア

カブトムシは、栃木県に暮らしています  

花をやり始めた頃は、ブログもやっていなく子カブト君もいなかったので、毎日の様に花図鑑を見ていました。


なので、ふと花を見るとパッっと名前が出て来たのですが、最近は育てる花が固定化されてしまったので、図鑑を見る事もなくなり、名前を思い出すのが一苦労です!(´Д`;)。




ガーベラ

カブトムシは、栃木県に暮らしています  

実は、一番好きな花はガーベラなのです(≧▽≦)。


自宅でも4~5年前に買って来た物を、冬は室内で管理し・春には株分けをして今まで持たせているのですが、なかなか上手く花を咲かせる事が出来ないのです。


なので、ブログにもアップしていません。



花って家庭菜園に比べ難しいし手間もかかるのですが、何故か止められません。

(種から育てたり、指し芽で増やしたりしているので、なおさら手間がかかっている)


今も来春用のリナリアを種から育て初めています。



カブトムシは、栃木県に暮らしています
花は家計の足しにはなりませんが、キレイに咲く姿を見たいのでこれからも精進したいと思います。

最後はフラワーパークと関係なくなってしまいました。

次回はイルミネーション時に訪れたいと思います。


おしまい。