栃木県の道の駅紹介です。



と言う事でやって来たのは、那須塩原市にある『道の駅しおばら』です(^O^)/。


でも看板は・・・・
カブトムシの気まま日記帳
あ~そう言う事ですか( ̄□ ̄;)。

後付で道の駅にした訳ですね。



さて全体を紹介しましょう。


でもいきなり気になる看板が!

カブトムシの気まま日記帳  

水遊び好きのオイラにとって、見逃せない言葉ですよ。

早速矢印の方へ向かってみましょう!

テクテクテク・・・・・・テクテクテク・・・・・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



何もそれらしき場所は見当たりません。



テクテクテク・・・・・・テクテクテク・・・・・・



もしかしてこれ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カブトムシの気まま日記帳  

公園じゃなくて、単なる水路ですね。

真相は分かりませんでしたが、ちょっとガッカリ来ちゃいました。



さて、気を取り直して全体を紹介します(^O^)。


■農産物直売所

カブトムシの気まま日記帳  

以前からそうなのかは分かりませんが、『道の駅に必ずある建物(お店)は』と聞かれれば、まず1番は農産物直売所でしょう。


やはりここもそうでしたが、町寄りの道の駅に比べて値段はちょい安めですよね。




■農村レストラン 関の里
カブトムシの気まま日記帳
見ての通り、お食事処です。

この辺りは土地勘もなく、初めての訪問でしたので全く分かりませんが、観光客がけっこう多いのでしょうか?
ま~オラっちが気にしても仕方ありませんが・・・



■ふれあい広場

カブトムシの気まま日記帳  

明らかに何かイベント事をやる為に確保したスペースですよね。



さて、今回のメイン建物に来ました。
カブトムシの気まま日記帳  

ドナルドじゃないよ~(^^ゞ。 

外観写真を取り忘れましたが、メインはこの建物です。


カブトムシの気まま日記帳  

観光案内所&休憩所&喫茶・お土産コーナーとなっています。


その中にある『風物語もみじ村』でアイスが売っています。


道の駅=アイス の法則に基づいて食べましょう(-^□^-)。  


カブトムシの気まま日記帳

もちろんオイラは『キウイ』ですが、子カブト君はやはり『白=バニラ』・・・・・


と言う事で、注文したのは『ミックス』となります。



そして、これが実物です。カブトムシの気まま日記帳  

上手い具合に分かれていますな~。

仮面ライダーWみたいだ( ´艸`)。


ちなみに、キウイのアイスは初めてです。


さっそく、パクッっと!

うん!味は・・・・・・・まさにキウイ。


キウイの香りと酸っぱさが良いあんばに出ています。

こりゃ美味い(^ε^)♪。


一発で気に入りました。


今のところ、『夏に食べたいアイスNo1』ですね。


と言う事で、こちらを後にします。


カブトムシの気まま日記帳
出入り口付近にありました。

よく見ると、揚げ物・餃子・ヨーグルト・ドーナツほかが売っているようです。

すげ~美味そうでしたが、グッっとこらえて次の目的地へ向かいました。

おしまい。