佐野市運動公園で遊び終えると、もうお昼の時間となりました。


そしてやって来たのは、佐野市吉水町にある『森製麺所』です(^O^)/。

カブトムシの気まま日記帳

壁にもデカデカと書いてありますが、肉汁うどんが一番ウリのお店のようです。

ちなみに扉前に写っているのは子カブト君です。


■メニュー

カブトムシの気まま日記帳

並盛350g、中盛550g、大盛650gとなっています。


後で気が付いたのですが、値段は150円ずつ上がっているのにも関わらず、g数はかなり微妙な増え方をしています。


大盛よりも中盛がお得???( ̄_ ̄ i)



そんでもって今回注文したのは、オイラが肉汁の大盛、奥様がきのこ汁の中盛です。

それと壁に貼ってあり、非常に気になった国産鳥丸唐揚を注文です。


しばし待ちましょう。

カブトムシの気まま日記帳

まかない丼のセットも気になりますね(^^ゞ。


中は30名くらい座れそうな広さがありますが、12時を過ぎるとほぼ満席になってしまいました。


そしてココはちょっと面白いシステムがあり、『12時前にお店に入ると早割サービス』があります。

使えるのは次回なのですが、30円割引券をもらえました。


10分程でうどんが出て来ます。


■肉汁うどん大盛
カブトムシの気まま日記帳

うどんは平皿に盛られて来ました。

この量からすると、650gと言うのは茹で上げ後の重量でしょう。


大した量ではありません(^O^)。


カブトムシの気まま日記帳

つけ汁は名前の通り、薄切りお肉(豚肉)がかなりたくさん入っています。

ネギの量もお肉と同量位入っていました。


ちょっと甘めの味付けになっていますが、クドくなくつけ汁としては丁度良いでしょう。

でも、ちょいショッパ目かな~(><;)。


カブトムシの気まま日記帳

麺の太さはごく一般的。 讃岐うどんの様に、コシのある麺ではありません。

どちらかと言えば柔らかめの茹で具合です。

カブトムシの気まま日記帳

しかし、モチッっとした食感が非常に印象に残る美味い麺でした(°∀°)b 。


カブトムシの気まま日記帳
通常うどんやそばにネギは入れませんが、この汁にはかなり合いましたo(^▽^)o。


ただ、初めはそのまま食べて、途中からネギとショウガを入れた方が味変になり良いかと思います。

漬物は自家製っぽいですが、市販の浅漬けの素を使った感じでした。



■きのこ汁うどん中盛
カブトムシの気まま日記帳

中盛までは丼で来るようですね。


つけ汁は、肉汁と基本は一緒かと思いますが、全く違う印象を受けました。
カブトムシの気まま日記帳
これメッチャ美味いっす!(≧▽≦)


きのこのダシは当然ですが、カツオ系のダシもしっかり出ており美味いのです。

好みはあるかも知れませんが、2人(オイラと奥様)の意見としては・・・・

『肉汁よりも美味い!(^ε^)』で一致しました。



最後は鳥の唐揚げ(半身?)

カブトムシの気まま日記帳
注文時に『モモ肉・ムネ肉どっちが良いですか?』と聞かれたので、勿論ムネ肉を注文です。

*パサつきお肉が好き


表面はパリっと中はふっくらという見た目です。


熱々なので、ちょっと冷ましてから頂きます。
カブトムシの気まま日記帳
これも美味い!(o^-')b


表面はパリパリ、塩・コショウがしてあり、ビールが欲しくなる味付けです。

失礼な言い方ですが、これはうどん屋さんで出て来るレベルを超えています。
オイラも奥様も子カブト君も、夢中で喰らいつき完食です(*´Д`)=з。

ごちそうさまでした。

あまり外でうどんは食べませんが、このお店は当たりですね。

おしまい。