桜のある風景シリーズ⑫


今回は栃木市にある『つがの里』を紹介します(^O^)/。

名前の通り旧都賀町にあります。

■桜のある風景とは?
桜の写っている写真をひたすら載せるだけの、自己満足記事です。

しかもUPがどうしても遅れますので、見ごろはとうに過ぎている事が多いです・・・

来年の参考にして下さい。

そして、飽きたら飛ばして下さい(笑)

この日(3/17)は午後から天気が崩れるとの事でしたので、急ぎ足で回りました。


開花状況はと言えば・・・

カブトムシの気まま日記帳
満開でございますヾ(@^▽^@)ノ。


ソメイヨシノはかなり散りかけていましたが、ここは色々な種類が植えられていますので、かなり長期間桜を楽しむ事が出来ちゃいます。


その一風景。

カブトムシの気まま日記帳  

右のソメイヨシノは散りかけですが、左の八重桜はまだつぼみの状態。

あと2週もすれば、この画は逆転するのでしょう。


そしてコチラでも見られた、ピンクの地面(-^□^-)。
カブトムシの気まま日記帳
じっくりと見てしまうと、あまりキレイではありませんが、遠めで見ている限り一面ピンクなので、かなり幻想的な感じを受けます。



■ふるさとセンターと桜
カブトムシの気まま日記帳  

ココ観光バスが来るほど有名だったのですね( ̄Д ̄;;。



■遊具と桜

カブトムシの気まま日記帳  

この日はオイラ1人でしたので、遊具では遊びませんでした。



■つがの里花彩祭

カブトムシの気まま日記帳  

昨年は震災の影響で中止されていたお祭りですが、今年は例年通りの開催となりました。

平日の午前中ですが、年配の方を中心に多くの方が来ていましたよ。


30日まで開催していますので、今からでもギリ間に合いますね。



■池と桜

カブトムシの気まま日記帳  

屋台があった付近の池です。


■池と桜②
カブトムシの気まま日記帳
ファミリーパーク付近に池です。

奥に見える緑色の物体は、鯉のエサ販売機。


■神社と花

カブトムシの気まま日記帳  

桜ではありませんが、キレイだったので撮ってみました(^^ゞ。


■桜と桜
カブトムシの気まま日記帳  

手前のしだれ、奥のソメイヨシノ、さらに奥にもソメイヨシノ。

ここは本当に桜天国です\(^_^)/。



■山桜
カブトムシの気まま日記帳
ここのシンボル桜です(°∀°)b 。
昨年訪問した時は、既に見頃を越えていたのですが、今年はまさにピーク時を見る事が出来ました。


■スイセンと桜
カブトムシの気まま日記帳
この時期の黄色い花は、菜の花とレンンギョウ以外にも、スイセンがありました。

スイセンさん・・忘れちゃってごめんなさい。


おしまい。

ペタしてね