かんパパさんの記事 を見て以来、気になっていたお店。


やって来たのは、壬生町にある『かんちゃん』です(^O^)/。
カブトムシの気まま日記帳
夜の外食は数年ぶりになります。



まずはビール!(-^□^-)
カブトムシの気まま日記帳

五臓六腑に染み渡ります(*´Д`)=з。


ビールを頼んだら付いてきたメンマ。
カブトムシの気まま日記帳

詳細は分かりませんが、クドくなくてうまかったです。

コリコリコリ・・・・



さ~て何を頼みましょうか(-。-;)。
カブトムシの気まま日記帳

かんパパさんのブログで予習をして、決めて来たつもりでしたが、いざメニューを見ると迷ってしまいます。


カブトムシの気まま日記帳
迷いましたが初訪問のお店ですので、ラーメンを頼んでみました。

あと奥様のルースーメンと、子カブト君の餃子を!



ビールを飲んで待ちます・・・・


オイラ達が着いた時は、先客がなくシ~ンとしていましたが、その後チョロチョロと入って来ました。
仕事帰りの近所の方なのかな?




1番目だったので、それほど待たずに出て来ました。


まずは餃子。

カブトムシの気まま日記帳

パリっと焼かれていてうまそです。

大きさは普通サイズですね。


いただきま~す(^O^)。

カブトムシの気まま日記帳

具は野菜が多めでした。

火が通りすぎてなく野菜の食感が残っていて、結構うまい餃子でしたね。


当然、ビールもすすみます(><;)。




次はオイラのラーメンです。

カブトムシの気まま日記帳

匂いがぷ~んとヽ(゚◇゚ )ノ。

何か分かりませんが、かなり良い匂いです。


カブトムシの気まま日記帳

普通のラーメンですが、チャーシューは2枚も入っていました。


普段はあまり食べないオイラですが、今回は珍しく2枚とも食べちゃいました。

シンプルな味付けでうまかったですよグッド!


カブトムシの気まま日記帳

麺は細め。特徴はありませんが、悪くない麺でした(-^□^-)。


このラーメン・・・・結構好みかもヾ(@^▽^@)ノ。



最後は、奥様注文のルースーメン

カブトムシの気まま日記帳

見た目通りトロっとしているので、かなり熱めです(><;)。


スープをもらいました。

普通の塩分濃度でトロミを付けられると、しょっぱくなりがちですが、これは薄味でしたのでかなり丁度良かったです。


奥様もかなり気に入った様子でした。


ごちそうさまでした。



また訪問したいと思うお店でした。

ペタしてね