栃木県の公園?紹介です。



今回は栃木市(旧大平町)にある『かかしの里』にやって来ました。


大平のぶどう団地内に、ぽつんとあります。


カブトムシの気まま日記帳 カブトムシの気まま日記帳


今回こちらを訪れた目的は何でしょうか?




もちろん滑り台です笑顔



今回は、遠くに見えるあのロングローラー滑り台を制覇します。

カブトムシの気まま日記帳

駐車場からもう見えますよ。


まずは、そこまで歩いて行きます(-^□^-)。



駐車場からまず目につくのが野球場


カブトムシの気まま日記帳


続いて


水飲場野外ステージ
カブトムシの気まま日記帳 カブトムシの気まま日記帳

今はし~んとしていますが、桜の時期やぶどうまつりの時には賑わうようですヘ(゚∀゚*)ノ。


先に進みます。


ちょっと歩くと右手に見えて来ます。


■菖蒲池

カブトムシの気まま日記帳

寂しいの~。


その奥には・・・


■バーベキュー場

カブトムシの気まま日記帳

し~ん・・・


人気が無い + 緑が無い + 寒い! =かなり寂しい(´□`。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからが本番ですマッチョ



急な斜面を登り始めます。(´д`lll) 。


ほんと急ですよ。


■坂道途中より

カブトムシの気まま日記帳

この時点でまだ四分の一ほどです。


既に息が切れています泣き3



さらに歩くこと5分ほど・・・・・・やっと着きました。


いや~今回はハードだったわつかれた



■上から

カブトムシの気まま日記帳
これは期待が持てますね!


お尻に敷くマットを、一枚200円で借りる事も出来ます。


オイラは用意してきましたけどねチョキ


カブトムシの気まま日記帳
子カブト君を足の上に乗せ準備OK!



ほな行くで~( ̄∇ ̄+)。



傾斜があまりないので、うまく滑らないとスピードがでませんね。


でも一か所だけ、かなり落ちる場所(急傾斜)がありますよ。


子カブト君の顔も引きつりますパンダ蒼白



今回は結局2回滑って終了!・・・・てかそれが限度・・(-。-;)。


景色が良く、なかなか滑りがいがありましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここは元々、1986年に野外施設としてた建てられたそうです。


その後2001年に、ローラー滑り台が完了・・・・現在に至ります。


カブトムシの気まま日記帳


でもココって何がメインなのでしょうか?


よく分かりません。


あ~お腹すいた( ̄▽ ̄)=3。


おしまい。



ペタしてね