今月は頑張って2つめレポ書きます!
いやまあ使って余裕があれば今月中にもう1.2こレポ書きたいけども・・・・できるか分からないので断言はしないでおきます



今回レポ書いたアコルデシリーズ
BC8.5っていうワンデーとしては珍しい?カラコンでした(検索かけても8.5のワンデー引っかからない)
私自身が8.5mmなので今回特に迷うことなく挑戦したんですが、いくら±0.2mmまでいけると言われてるとは言えこれは買うの悩むんだろうなーと(^_^;)


個人的に購入決定にいたった理由はUVカット効果でした
目に紫外線当たると日焼けしやすい・・とかそういうのもあるけど、太陽光で目が充血したりすることがあるので(サングラスだったりUVカットメガネ利用多め)コンタクトでUVカットできちゃうのはありがたいなーと^^


現在まだ1種類しかゲットしてないけど、ちょこちょこ買って全種類試せたらと思ってます

それでは(簡易)レポどうぞ!



レンズデータ

名称  :アコルデ ウィークエンドグレー
度数  :±0.00(度なし)
     -0.50~-6.00(0.25Dstep)
     -6.50~-8.00(0.50Dstep)
使用期限:1日
DIA :14.2mm
着色直径:13.0mm
BC  :8.5mm
含水率 :58.0%


含水率は高めの部類
特にドライアイとかではないけど流石に8時間近く使ってると目に貼りついてるような感じにはなってきました(目薬大事!)



(いつもと裏表の配置が逆なのは撮影時の覚え間違いなので「いつもの逆じゃん 間違ってる?」って訳ではないのでご安心を)

表から見る方がフチが心持濃い・・・?



裸眼


このいつもの裸眼に装着すると・・・・・




ちゃんとグレー(・∀・)!


カラコン単体でみてると青っぽく見えてたけどつけると目の色とも混じってグレーになりますね

明るめの目の人がつけたらどうなるんだろう っていう好奇心が(笑)




そしてメイク有

手持ちのシャドウの中で一番暗い青をつけてみた(笑)
何色のシャドウと合わせるのが正解なのか分からないままの試行錯誤なのでおかしいと思ったら笑ってやってください←


今回メイクナチュラルとは言えないことしたけど、ナチュラルメイクでも問題ないカラコンだと思います。

距離離して撮影とかもすればよかったかもしれない
近いと色の違い結構分かるけど、人と会話するときのような距離だと色味が変わる・ニュアンスが変わるくらいの「あれ?なんか色違う?」ってなる程度なので初グレーとかでも使いやすい色だと思います。
(次回撮影時に撮れたら画像追加しておきます)



また次のレポで会いましょう!