1か月以上ぶりの更新となります。
ツイッターの方では装着画は載せていたのですが自分なりにしっかりとレポするのは久々です


今回はカラコン販売サイトでのモニター募集に当選してゲットしたものなんでいつもよりは気合を入れて書こうかなと思います。

相変わらずのnot加工(肌色もそのまま)、あと今まで右目を撮影していたのですが、今回は左目での撮影を行ってますので今までと目の形は違いますがそのあたりはご了承ください。


レンズデータ
名称  :ナデシコカラー BENI(12枚入り・30枚入り)
度数  :±0.00~-10.00
使用期限:1日
DIA :14.0mm
着色外径:13.2mm
着色内径:6.3mm
BC  :8.6mm
含水率 :38.0%

12枚入りが2000円(税別)、30枚入りが4200円(税別)だそうです
カラコン単体で考えるとちょっと高いかなって思いますが、パッケージが缶だったり箱だったり、他に活用できると考えたら値段相応なのかな・・?とちょっと思います



今回12枚入りをゲット





こんな感じに3×4で12枚入ってました






画像ではわかりにくいけど、表から見る方がすこーし色味が濃いかな?という程度でした。




ぶれてるね(^_^;)
硬すぎず柔らかさ過ぎずつけやすかったです
私自身のBCが8.5なので、BC大き目の人がキツク感じるのか・・というのはわかりません。




比較的暗めの裸眼

これに装着(カラコン+ノーメイク)


(カラコン+メイク)



内側のフチ(って言い方でいいのかな?)は薄いラベンダー色のような色でした。
光が当たるとフチが少し主張してきてカラコンしてます感がいなめないかな?
フチがあっていいような悪いような・・・・


※ホラー注意


ここまでしないとレンズはずれませんでした


わかりにくいかな?
一応全体像をね(笑)

着画だったり公式画を見るとピンクが強いかなと思ったけど、単体でみるとオレンジ?ライトブラウン?がメインっぽいかな

今日一日使った感想としては・・・ちょっと乾きやすいかな?と思いました
乾きすぎて痛い!とまではいかないんですが、最初付けてる感じないやと思ってたけど2.3時間くらいでカラコンつけてる感というか、目薬いるかなーと思い始めたので(^_^;)
この辺はまあ人それぞれの点でもあると思うのであくまで参考程度にお願いします。


久々で何を情報として書くのがいいのか今まで以上にわからなくなっているので、質問があればコメントよろしくお願いいたします。