サーブのスピードを簡単に上げる方法は・・・ | “ラケットの持ち方1つ”でテニスは劇的に変わる★テニスDr.正徳

サーブのスピードを簡単に上げる方法は・・・


今日のレッスンで、お客様のサーブのスピードが、目で見てハッキリわかるくらい

まで一気に上がりましたクラッカー


サーブのスピードを一気に上げるために、サーブの時に何のアドバイスをしたのか

と言いますと・・・


何もアドバイスをしていません笑


ですが、スマッシュでサーブのスピードを上げることにも繋がるアドバイスを

しましたビックリマーク


どんなアドバイスだったのかはてなマーク


スマッシュをサービスラインに向かって打ち、ボールをバウンド後に高く

弾ませることです。


これが出来るようになると、サーブのスピードは簡単に上がりますアップ


そのためにした具体的なアドバイスは、“ラケットを返すタイミングを普段よりも

早くすること”です。


今日のお客様の場合は、ラケットを返すタイミングが遅すぎて、ボールの下を

擦る(なめる)ようにしてスマッシュを打っていたので、ボールをバウンド後に高く

弾ませることが出来ませんでしたあせる


そこを修正してもらった結果、簡単にサーブのスピードが早くなりましたキラキラ


もしも、あなたもサーブのスピードを上げたいのであれば、スマッシュの練習を

してみるといいと思います。


満足のいくサーブをあなたも打てるようになりますようにぃ~音譜