ロジャー・フェデラーの練習!! | “ラケットの持ち方1つ”でテニスは劇的に変わる★テニスDr.正徳

ロジャー・フェデラーの練習!!

実は昨日、もう1つ良いことがありましたひらめき電球


なんと、ロジャーフェデラーの練習を見ることが出来たんですチョキ


1番奥のコートでフェレーロを相手にウォームアップとゲーム形式の

練習をしていたんですビックリマーク



テニススクール、テニスクラブ、テニスサークルに通うだけでは解決できなかったテニスの悩みを解決する方法・上達する方法をお教えします


練習コートの周りは人で埋め尽くされていましたが、少しずつ前に

移動が出来て、上手く最前列をGETキラキラ


僕は、なんてツイているんだろうアップと神様に感謝しつつ、前回の覇者

ロジャーフェデラーのプレーを楽しみました音譜


試合前の調整なので遊び半分でのプレーではありましたが、やっぱり

他の選手とはリズムの滑らかさが明らかに違いますねあせる


なんだ、このステップワークの軽さは!?と思うくらい優雅にコート内を

動いてました!!


写真も後ほどアップします。




ここから今日(本戦2日目)の面白かった試合に関してひらめき電球


ガスケVSマレー戦ですビックリマーク



テニススクール、テニスクラブ、テニスサークルに通うだけでは解決できなかったテニスの悩みを解決する方法・上達する方法をお教えします


テニススクール、テニスクラブ、テニスサークルに通うだけでは解決できなかったテニスの悩みを解決する方法・上達する方法をお教えします

『マレーのフットワークは素晴らしい』と僕のコーチである丸山 薫さんが

言っていたので、全仏ではどうしても生で試合を見たいと思っていたら、

また1つ願いが叶いましたアップ


本当に素晴らしいフットワークでしたあし


どう素晴らしいかというと、無駄がない感じですビックリマーク


あまり慌ただしく動いていないのですが、ボールにきちんと入れているところが

本当に素晴らしいと思いましたパー


この試合、ガスケが2セットアップだったのにも関わらず、最後はマレーが

勝ったんですキラキラ


見ていて最高に面白かったです音譜


ガスケが3セット目を取れなかった時点でフィジカルが尽きてしまった

感じがハッキリと出ましたあせる


マレーもバテバテの状態でのプレーではありましたが、ガスケは遠い

ボールを追いかけなくなってしまっていたので、最後はフィジカル勝負で

マレーに軍配という感じでしたDASH!


レベルは違えど、トッププロの試合も僕らの試合と同じだなぁ~と

思いましたビックリマーク


なんか今年のローランギャロスの試合は、『小林、お前もフィジカル

トレーニングを頑張るんだグー』という神様からのサインがきているように

感じてしまう試合ばかりを見ている気がしますあせるあせる


明日もこんな試合を見るのかなぁ~はてなマークと感じているテニスドクター正徳

でしたDASH!