どうも、くろだです。

今日は中京競馬場の馬場開放を体験してきました。社長のほうじゃないですよ、念のため。


中京競馬場の夏のレース最終日に毎年芝のコース上を歩けるというイベントが開催されています。

しかし、今回はコースが一新されてから初めての馬場開放ということでレア度UP!32文ドロップキックです!!



くろだまさし製作記


こんな感じで芝の上を闊歩。走ると足首を痛めること必至!



しかし、開放前のセレモニーでこの芝上を激走した人物が・・・



くろだまさし製作記


猫ひろし(カンボジア人) VS ターフィー(JRAのマスコット)


くろだまさし製作記


軍配は猫ひろし(カンボジア人)に上がりましたが、接線のいいレースでした。

オリンピック選手候補の脚力は伊達じゃないなあと\(゜□゜)/



くろだまさし製作記


なんだかんだで待ちに待った馬場開放ですが、まずはスタートゲートから出走できるというサプライズが!(ノ゚ο゚)ノ


くろだまさし製作記


スタートしてちょっと進むと


くろだまさし製作記


残り200メートルを示すハロン棒を意外にデカイなぁと感想を述べ



くろだまさし製作記


深いラフをローアングルで攻めつつ


くろだまさし製作記


5分くらいでゴール!(*^▽^*)


くろだまさし製作記


ちなみにゴール前の芝はとっても荒れてボコボコでした。


くろだまさし製作記


意外に疲れたのでちょっと休憩しつつ、(;´Д`)


くろだまさし製作記


夢の馬主用表彰台にのぼってきました!

気分はダービー馬オーナーヾ(@^▽^@)ノ



そんな感じの貴重な体験をした日曜日でした。競馬場って楽しいですね!
肝心のレースは散々でしたが。。


まあ、ヨシ!!!


では今日はこんなところで(^-^)ノ~~




ペタしてね