連日 お客さんから飲まされ っち言っても断ればよかばってん
さすが 一週間深酒したけん ばてた



土曜日の夜 カントダウンTV を見ながら 眠りこけていた。
したら 妹Mちゃん 私のマンションに 酔って乱入



開口一番

「がーば 汚なか こん部屋」
そりゃ そげん 毎日 夜中の一時ぐらいまで 飲みよるなら
掃除をする 暇もなかっさい



したら いきなりMは 洋服を脱ぎだし 
ブラジャーとパンツだけになった
して 洗面所とお風呂掃除をしだした



こりゃ ありがたいと ビールを飲みながら 眺め ジャイアンに

Mちゃんが酔って 乱入 掃除ばしながら 私をこきつかってます。」
とメールを送った



「ざまみろ ばーか」
と返事がきた



こそっと Mを見ると 一心不乱に 風呂を擦っている

その姿は 韓国のあかすりアジュマ(おばちゃん) そっくりだった
Mは漂白剤を
 ばら撒きだした。



私は リビングに戻り 冷蔵庫から ビールを出し
「アジュマ メッチュ(ビール)チュセヨ(ください)」
と = こそっと つぶやき  = ジャイアンに

「ただ今 風呂掃除をはじめました。 漂白剤と申す 毒を撒いてます 隊長どう処分しますか?」
と支持を仰いだ



返ってきた返事は
「まて お座り」
やったけん
「アジュマ メッチュ マシッソヨ(美味しいよ)」
と = お座りして =  ビールを飲んでいたら
「もう おねいちゃん 汚い」
と 叫びながら出てきた。そいけん またジャイアンに
「ただ今 終わった模様です。文句を言ってます。」
メールを送ったが 返事が無かった



結局1時間掃除をしてくれたので 追い出すように 
「アジュマ アニョンヒカセヨ(さよなら)」
と私が言うと 「なんそれ」
韓国語がわからない アジュマは と文句を言いながら だんなの待つ家に帰っていった。



ばってん よーうあげん 酔っ払っとっとに 掃除しきると 思ったが
主婦やけんやろうね



して ジャイアンが 何故メールの返事を返さなかったかと言うと



「うらんしか 酔っ払い姉妹には かかわらんめー」
と無視したらしい




解毒ダイエット―毒を出して、便秘、肌荒れ、不調もスッキリ/日経ヘルス

¥980
Amazon.co.jp