NOSAWA論外、新日本プロレス無期限出場停止 | よっちゃんの世界平和計画

NOSAWA論外、新日本プロレス無期限出場停止

みなさん、おはようございますパー


一昨日、仙台市内で酔っぱらってタクシーを盗んだ等として逮捕されたNOSAWA論外


その日出場予定だった新日本プロレス・仙台大会も当然の事ながら参戦出来ず、


参戦予定だったドラゲーの3・1後楽園大会も参加取り消しになりました。


そして昨日、新日本プロレスの会見において菅林社長は、


“NOSAWA論外の新日本プロレス無期限出場停止”という処分を発表しました。


昨日の会見で菅林社長は


「まず、仙台の会場にいらっしゃったファンの方、そしてPPVをご覧になって頂いたお客様に、


突然のカード変更になってしまった事を深くお詫び致します。


NOSAWA論外選手はフリー選手という事ですので、


謹慎や解雇といった処分をする立場に弊社にはございませんので、


弊社としては新日本プロレスのマットにおいて“無期限の出場停止”という処分をしたいと思います。


常識的に考えて、してはいけない事ですので。


反省を充分にしてもらって、二度とこういった事は起こさないようにしてほしいですね。


当然、本人も反省はしてはいると思うんですけど。今とくに飲酒運転というのは、してはいけない事ですし。


それだけですね、今のところは。」


とコメントをしたそうです。


他に新日本側からはNOSAWA論外に何か処分を出すとかは発表されていませんが、


あくまで僕の考えですけど、この処分は甘いと思いますね。


だって無期限出場停止って事は「期限が無い。」って事なんだから、


極端な事をいうと明日にだって復帰出来るって事ですよね。


まぁ新日本は明日は試合無いけど、


この処分だとNOSAWA論外が釈放されたその日から復帰したって良いって事ですよね、無期限なんだから。


まぁ、新日本側も彼は人気のある選手だし実力もある選手だからタイミングが来たら使いたいんだろうけど、


ハッキリ言って使ってほしくないです。


新日本は永久追放するぐらいの処分をしてほしかったです。


これで下手にまた新日本のリングに上げたら、


今度は“前科者のNOSAWA論外”っていう変な箔が付くような気がしてしまいますあせる


今のプロレス界にも前科者や薬をやっていたなんて人もいますけど、


出来る事ならそんな人間は決して使わないというプロレス界であってもらいたいと思います。


「そこまでは言い過ぎだろ。」っていう人もいるかもしれないですけど、


僕が考えるプロレス、未来・将来のプロレスに犯罪を犯した選手をリングに上げるという考えはありません。


“本当にプロレスをメジャー化したい”、“世間に知ってもらいたい”、“ゴールデンで放送してほしい”


という考えや希望があったら


例え一度でも、犯罪を犯した人間がリングに上げるなんてあったはならないハズだと思う。


ペタしてね