1日1回の応援クリックお願いします。


学会での講演でも、鼻水の薬とけいれんの話がでてました。

以前ブログでも書いた内容です。


押してもらえると、ブログ更新のやる気がアップしていきます。

      

     ↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

  



ちょっとタイトルが大げさになっちゃったことを

お詫び申し上げます苦笑



昨夜、息子が寝る前の授乳中から鼻がズビズビ音がしていました。


寝ているときも咳をしており、なんだか嫌な感じムムム



今朝、鼻水は出てなかったし、月曜日で時間もないから

保育園に、さっさと連れていこうと思ってました。



だけど、なんだか嫌な予感がして、少しの手間を惜しんで

後でもっと手間のかかることになるのは困ると考え


出勤前にパパとママで電動鼻水吸引器を使っての息子の鼻吸いをしました。



ズルズルズル--- え゛!汗



黄緑色(?)の様な汚い色の粘っこい鼻水が超多量に吸えましたえ゛!!!



以前、このパターンで発熱や中耳炎を起こしているので

このタイミングでの鼻水吸引したのは我ながらファインプレーでした。


『危機一髪やったね。』 と話しながら保育園に送りました。




今日は保育園でも鼻水がでるようになってたみたいだし、

家に帰ったときも息子の鼻から鼻水がでてましたガーン


フロからあがった後に2回目の鼻水吸引。

それほど多くはありませんでした。



他のこどもに関しては当てはまらないかもしれませんが、

息子の要注意パターンがわかってきましたニコ



【鼻呼吸のときにズルズル音】があって

なおかつ【夜などに咳をする】ようになったときは


汚くて粘っこい鼻水の量がかなり多くなっており

放置すると咳の悪化や中耳炎をひきおこすような気がしますかお




1年間一緒に暮らした中で発見した【息子の要注意パターン】です。



明日の朝も鼻水吸引することに決定!!



ママも『鼻水吸引器は良い買い物したね。』と言ってくれましたよかった~♪



【当日発送OK】マニュアル付き★鼻水吸引器セットパワースマイルKS-700 + オリーブ管1本...
¥27,405
楽天

※モバイル非対応


吸引器だけで良くなっていくなら内服薬は必要ないだろうし

明日以降の様子をみて薬を処方するかは決めたいと思いますかお