お弁当・・・ | yananaの弁当日記 その②

yananaの弁当日記 その②

娘のお弁当、日々のご飯中心のブログです。たまにボヤキあり…。家族は、パパさん、社会人の息子と娘、中学生の末娘の5人家族です。お仕事は給食のおばちゃんをしています。 


こんにちは音譜


今、UPしようとした記事が

UP出来ずにヘタレていますガックリ・・・


もう一度同じように書くのは面倒なので

ザックリ&すっきりと・・・

書き直す事といたします



昨日はチビちゃんの遠足でした

それも近所の大きな公園へ・・・汗



そんなチビちゃんの遠足弁

&娘ちゃんの学校弁




クローバー チキンソテー弁当




クローバー チビ弁


相変わらず、簡単しょぼ弁ですが・・・べーっだ!


デザートのアメリカンチェリーが

腐っていてカビが生えていたと

チビちゃんからクレームが・・・叫び 

ついでに、先生に食べちゃダメだよね?

と確認にまで行ったそうな・・・汗

私・・・とんでもない母親だと先生に思われているよねガックリ・・・

今度から気を付けよ・・・

お握りをラップに包んでいたのが

せめてもの救いだよねっ




クローバー 娘ちゃん弁


ここ最近、お握りだけを持っていく娘ちゃん

なのでお弁当も久しぶり・・・ラブラブ



そして、今日の娘ちゃんお握り




クローバー 鶏そぼろと紅生姜のお握り


紅生姜もyananaさんお手製音譜




定番の和風の味付けではありません

コストコのプルコギのタレ味です

我が家の子供達はこちらが定番ビックリマーク


この鶏そぼろは万能選手です音譜

お弁当に、ビビンバに、炒め物の具に、麻婆に

ついでに冷凍も出来るので

沢山作って小分け冷凍しておきます



作り方は・・・


是非、お試しあれっ!

じゃっ・・・パー