私と息子だけの朝ごはんとお昼ごはんに、私は準備が簡単なシリアルやグラノーラを食べることもしばしばあります
毎回同じシリアル、グラノーラだと飽きてしまったり、結構甘みがあって栄養も豊富だけど、糖分も豊富だな~と思ったり…

そこでシンプルに無添加が最高に贅沢なこんなグラノーラを食べました



{D10EBDAE-4E3A-40CE-9A6A-0B836C5E6CA6}


「からだ想い グラノーラ」は京都の「natural sweets Amie Mammy」がビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な原材料をセレクトし、シンプルに素材の持ち味を生かしながら、美味しさ、食べやすさを追求したもの。


このからだ想いグラノーラ以外にもからだ想いで美味しそうな商品があるみたいなので、パンフレットをまずはご紹介


{BD3BC03D-5B3B-4012-9702-D471BAC0BBB0}

{F20D51A8-B8BD-4FC6-AEBE-69A46F1B00A6}

とうふチーズケーキ、とうふのガトーショコラが食べたい




さてさてグラノーラ。
{9365C2DF-EBFC-4FCF-A8DC-409988E21C22}

このゴロッと感
パラパラじゃないのが逆に手作り感があります。
かぼちゃの種やドライフルーツの存在感もしっかり。

まずはこのままで食べたけど、自然な甘みで甘味料的な甘さはなし
ザクザクとした食感がありつつ、素朴さがほくほくしたイメージをもたらします。
うま~い



シンプルに牛乳で
{CE603D3C-2E5B-4A2E-9ED1-421B9ED338EF}

ゴロッとしているから、ぜんぜんシナシナにならない
ずっとザクザクしている。



ヨーグルトで
{40A3C1F0-5679-4341-8C8A-B700D4CE1465}

ザクザクごろごろにヨーグルトが絡んで、とっても食べ応えある。
ヨーグルトの酸味に負けない存在感のあるグラノーラの味が美味しい



バナナプリン、バナナアイスに添えて
{44CA51D5-DE97-497A-9D51-8325C791D0CC}

箸休め的な感覚で。
甘みを抑えたプリンとアイスのほんのりバナナ味に、素朴なからだ想いグラノーラがベストマッチ
かなりマクロビ的なおやつ




素朴でシンプルって、最高に贅沢だな~と思わせてくれるグラノーラでした



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」日本きらりファンサイト参加中