息子のお世話をしながらの食事の準備は大変ぐでたま
夕飯のためにご飯を炊くのはいいけど、お昼ご飯の準備は面倒~~。

と思っている私は夕飯にまとめ炊きしてお昼ご飯に食べることも多いのですが、普段お米を食べないT氏が夕飯に結構食べたり、朝ごはんにモリモリ食べちゃったりということもあって、手軽にチンして食べられる[]パックご飯[]に興味がありました音符

はるか昔に一度食べたことがあるのだけど、その時には「まぁこんなもんだよね。別においしいものじゃない」という感想でしたが・・・



2015年秋にテーブルマークから新商品として発売されたパックごはん「美食生活」シリーズを食べたら認識を改めることになりましたこいつ矢印!


{CCD20737-E823-4AB6-8978-C4AAB0C1EB42:01}


毎日の食生活で無理なく「食物せんい」を摂ることができる女性に嬉しいパックごはんなのです。
なんと1パック180gのごはんから、レタス約二個分の食物繊維が摂れるのです!!


現在、販売中の「美食生活」シリーズは「新潟県産こしひかり」「北海道産ゆめぴりか」の2種類



まずは「北海道産ゆめぴりか」を食べました。

{1A157877-A77B-4499-A0A6-804DB74E9EE3:01}

{0001B699-1C7C-466D-9533-7D2C624E8821:01}

{9234A563-58B6-4863-BA2E-816B05E443C0:01}

{9B726D87-CD13-404B-A889-886C096055D0:01}

レンジで2分チンびっくりマーク!!
つやっと輝いているごはんはなかなかおいしそう。
でも実際に食べてみるとどうなのか、はるか昔の「まぁこんなもんか」という印象がある私は猜疑的表情

お茶碗によそってみると、昔の印象とは全然違うふわっと感☆
[]パックにぴっちり入っていたのにこんなにふわっとするものなの?![]とびっくり。

そして食べてみるとむっちり。
しばらく白米ではなくて半分精米したものを食べていて、息子の離乳食になってからちょっといいあきたこまちにしてみたのですが、その時に「いいお米の白米ってこんなに水分量が多くてむっちりするんだ!」と感動したのですが、その感覚そのままのお米でした。

パックごはんでこのクオリティはかなりすごいですおっ



そして「新潟県産こしひかり」

{55399143-7710-465C-BF82-B33252BFFBB2:01}

{59376FD6-6C19-48ED-9971-E2D7F796B7AD:01}

{B0B91459-9965-4633-8EA9-BF1AC8DAFA08:01}

こちらもふわっと感ともっちりした食感にはパックごはんのクオリティの高さを感じました。
ゆめぴりかは「むっちり」とした感じでしたが、こちらはどちらかといえば「もっちり」です。
お米の粘度でいえばゆめぴりかの方が高く感じました。
私はもともと硬めに炊いたご飯が好きなので、その好みで言えばこしひかりのほうが好きかなキラキラ
最近はむっちり系もおいしいと思うようになったからゆめぴりかも好きです。



味に関してはどちらもおいしいですnikoniko☆
食物繊維入りの食べ物って、どうしても食物繊維感のある味わいがあるのだけど、これは全然そんなこともない。
粒の1つ1つに差がないので、こんにゃく入りのお米というものを食べたときに感じたお米とこんにゃく米の差みたいなものを感じることもありませんでした。

手軽でこんなおいしいお米が食べられるって、忙しい人にはかなりうれしいです❤



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社