夏は汗や脂過多による乳児湿疹・冬は乾燥性の乳児湿疹。
年中赤ちゃんの肌はストレスにさらされているから、気が抜けない赤ちゃんのスキンケア。
今まで3種類のボディーローションを使ってきて、それぞれにテクスチャの違いや香りの違いなどを感じてきましたが、今までで一番いいかも?! ととりあえず冬の現在のお肌に一番しっくりきたのがこちら↓



フォーファム ボディ ミルク


{253DF7FC-A72E-4DDB-A81D-426200351172:01}

5種類のセラミドなど厳選した保湿成分を贅沢配合した、赤ちゃんから大人まで家族全員でお使い頂ける高保湿・低刺激な全身用ボディミルクですハート


{FEF2F372-A2FD-4DBA-BDD0-06870043DB50:01}

300gの大容量でボトル式。
毎日息子の全身に、スピーディーに塗っていかないといけないことを思うと、ありがたい容量と容器ですハート



{F10D8893-BC67-4500-AFE6-AE4CE0523940:01}

テクスチャはかなりかために思いました。



{1B2B88BE-58ED-400A-B9DB-548843DD4D80:01}


息子のボディーケアに。
写真はわざと厚めに塗ってる感がわかるように写真を写しましたが、ちゃんと塗るとすぐに透明になるので白残りしません。
べたつきも感じずに、お風呂上がりの水分が含まれている肌でもなじみがいいように思います。
スーッと伸びるけど、ちゃんと手を滑らせたところにボディーミルクがとどまるように密着する感じです。

塗ったすぐはぷるぷるすべすべ、寝て起きた朝はつるつるすべすべの肌になります。
朝起きたときにいつもなら「ほっぺたにローション塗ってあげなきゃ」と思うくらいの乾燥を感じるのですが、フォーファムのボディーミルクは「お!つるつるじゃん」と余裕を感じる保湿力!


頻繁な水仕事で乾燥しきった私にもハンドクリームとして使うのに、非常に使いやすくてしっかり保湿されて気に入っています顔
すぐに赤ちゃんに触らないといけなくても、赤ちゃんも使えるボディーミルクだから安心です顔



magicnumberファンサイト参加中