作ってから日にち開いての記事ですが
先日作った 濃いシチュー 純生クリーム

{C676341A-4720-4167-BB85-B0B9BE55679C:01}

の翌日リメイク
シチューはシチューでたっぷり堪能して、残り少ないシチューをまたたっぷり堪能できるように増し増しリメイクです




残りシチューを増し増しリメイク!クラムチャウダー風
 
【材料】
残ったシチュー
牛乳……適量
固形コンソメ…1個
魚介(あさりの缶詰、エビ、ほたて等)
追加野菜(にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ等)


【作り方】
①にんじん、ジャガイモは0.8センチほどのダイスにカット
②魚介は今回、冷凍のエビ・ほたてを使用しました。解凍して片栗粉で揉み洗いしました。
③全部鍋に入れて煮込むだけ

{109CCFB6-38E5-41BC-9862-22C4FB093B1E:01}

魚介の風味がする、クラムチャウダー風スープの完成です
お肉が少なかったらベーコンを入れてね!




うん、美味しい
このリメイク、濃いシチュー 純生クリームだから美味しいのかも。
濃厚でとろみがあり、バター感の強いシチューだから、牛乳で伸ばしても薄っぺらさが無くてバターの効き具合もちょうどいい。

自分で一から作るシチューでリメイクする場合は、最後にバターをひとかけらと塩胡椒した方がいいかもね!