私が初めて食べたときからお気に入りの コロンバンの原宿焼きショコラ!
いつの間にやら、というか前から?いろんな味が出ているの。

それが今回ハロウィンということで5種類の味がセットになって、かわいいパッケージに入った ハロウィン焼きショコラアソート なんていうものも出ているんです♪


{38F0242C-66ED-4D52-953C-6EDE891CA52C:01}

右上から時計回りに・・・
いちごの焼きショコラ
八女茶の抹茶焼きショコラ
コロンバン 焼きショコラ
白い焼きショコラ
焼きショコラ




まずは大好きな 原宿焼きショコラ

{B483C4FE-9946-4F75-82E6-5CB237E23524:01}
安定のおいしさ!
エアインチョコにザクザク触感が混ざり合っています。
エアインなんだけど重厚感があって、1つでチョコ食べた~~!という満足感があるボリューミーなご褒美おやつ。



続いて原宿白い焼きショコラ

{4666E12C-FA7A-4653-8494-8638D9D2D403:01}

焼きショコラシリーズで一番しっとりさを感じました。
しっとりさが一番あるのでガリガリも顕著です。
正直なところホワイトチョコはそんなに好きじゃないので、味に関してはホワイトチョコが好きな人にお勧めします と言っておきます(笑)



原宿いちごの焼きショコラ

{FCC466A2-122F-45D6-B642-A04A0359219F:01}
見た目はうっすらピンク。
「焼き」の食感が一番わかるのがこのいちごの焼きショコラ。
そしてショコラはエアリーでふわふわの食感。
いちごの味はよくあるいちごチョコの味です。



八女茶の抹茶焼きショコラ

{498400AA-3294-4812-BDDC-AE4E080200B5:01}

こちらもふわふわとした食感です。
八女茶の味わいは濃くなくふんわりと漂う感じです。ザ・抹茶のお菓子が食べたいよ~という気分のときには物足りないかもしれません。
焼きショコラが食べたくて、その中でいつもと違う和の味を食べたいというときにお勧め。


最後にコロンバン焼きショコラ

{09D4EA9E-EE66-4D1B-BF7D-9895AC35EE05:01}
見た目は原宿焼きショコラよりもやや薄めの色合い。
味も原宿焼きショコラよりも軽くてミルクチョコレートの味です。
シンプルなチョコレートの焼きショコラ食べたいときに、どっしりした味わいが食べたいなら原宿焼きショコラ、軽くてマイルドな味を食べたいならコロンバン焼きショコラを選択すべし!




ということで5種の味が楽しめるハロウィン焼きショコラアソートでした。
私はやっぱり原宿焼きショコラがお気に入りだなぁ♪



コロンバンファンサイトファンサイト参加中原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン