妊活中、妊娠中は何かと冷え対策をして、レッグウォーマーも日常でしていましたが、生んだ今はちょっと緩くなってました。
生んでしまったし、暑い季節だし、今年の夏は体の芯が冷えて足先がほてるような「冷え」も無いし~と気を抜いていたのです。


そんな中届いたのがこちら!
シルクと綿のやさしい肌触りがたまらない!「シルクこっとんカバー」


{BED43898-381F-447D-9E68-D2FC4177A87F:01}

2wayで足首にも手首にも使用できます。



{781AF0D2-D085-4622-963C-69722EE2968A:01}

内側シルクの2重構造。
シルクが冷えとりにいいってことはすでにブログでも何回も書いていることなので割愛。



{38CDFD64-BB51-4E98-BB78-40E3D6395E3B:01}

しっかりした編み目だし、2重構造だしで暑そうに見えますが・・・
意外と生地は見た目よりも薄く感じて暑くない!
そしてふんわりとしていて、とても肌触りが良い

シルクだから吸湿発散に優れ、夏でも蒸れずに快適なんです!

{6369E903-6CED-4F19-90B7-1F0C6559DDE0:01}

足首に使用。
暑さ、重たさを感じません。
一番はじめに「冷えも無いし~」とは言っていましたが、赤ちゃんに合わせてクーラーをいつもより使っているのもあって、表面で感じる冷たさはありました。
ちょっと肌寒いときなんかに非常に使いやすく、クーラーのついている部屋で手軽に着用できます。



{26612273-4E8D-4E02-B921-44DD72E2B95A:01}

手首にも使用。
こちらは足首に使用するにはやや暑さを感じます。
今後秋~冬の入りにかけて、7部袖着てるけどちょっと寒くなってきたときなどにも重宝しそうですし、指の下部分まで引き上げて手のひらを温めることもできますね!

赤ちゃんが居ると長袖は腕まくりが多くなるから、7部袖+アームウォーマーという服装も便利そうだと思いました。




温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】