1年で4種のコールドプロセス石鹸「フーリッシュソープ」を試してみよう!の最後の1個を使ってみました。

今までの記事は以下の通り。

春は>>ローズエレガンス
夏は>>ロータスティアラ
秋は>>オリーブの雫


今回の冬は「ロータスクラウンです。

{0913D378-9969-4592-8081-CB6708EFE534:01}

4種の中では一番オイルが含まれています。
食用基準のオリーブ油、マカデミアナッツ油、スウィートアーモンド油、その他もろもろの贅沢なオイルを主成分としています。

{EF54D92D-DBBA-4803-8CBF-65A2066DCBF5:01}

オイル成分に加えて、ハス根をリッチに配合。

{D7230750-460A-44B9-A3D6-BD80AD7D649B:01}

{CF323DB4-5D79-4AD8-A03A-53C352BD0F50:01}




【香り】ハーブの香り(ラベンダー油が入っているので、ラベンダーの香りを基調としたハーブの香りがします)

【使用感】泡の感じはふんわりと優しい泡で、シリーズを通して同じような印象。
先に紹介したローズエレガンス・ロータスティアラは洗い流すと、新鮮なレタスやキャベツを洗った時のようなパリッとしたハリや水はじきを感じ、オリーブの雫はハリは感じるものの、そこまでの水はじきは感じませんでした。
今回のロータスクラウンはオリーブの雫と同様に水はじきは感じませんでしたが、オリーブの雫のようなハリというよりかはプリッとしたような印象があります。
あくまで保湿に重きを置いているような感覚です。
オリーブの雫とどちらがしっとりタイプかというと悩むところですが、あとは香りと使い心地の好みかなと思います。


今回1年4種類を試してみて、どの石鹸も優しい石鹸・自然の石鹸というのを実感しました。
そして4種類ともに特徴があって、自分の好みや季節によって使い分けできるのがいいな~と感じました。


フルーリッシュの石鹸すべてをお試し頂ける人気の4種セット
レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中