食べログです(笑)

自炊もしてます( ^)o(^ )


なんか気分がカレーだったので、作る事にしました♪


バターで野菜を炒めて黒コショウ・天然塩で下味つけて・・・

$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか1


今日のお肉は牛カルビ用の角切りお肉☆

煮立つまで混ぜ混ぜ。

$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか2


いい感じになったら、カレールーを少しずつ足してから

市販のレトルトのドミグラス・ソースを入れました。

$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか3


因みにカレールーは別々のメーカーの辛口味をブレンドしてます☆

$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか4


スパイスはシンプルなガーリックとジンジャーなどが大目に

入ってるのでスッキリした辛さに仕上がりましたよ♪

トッピングはイカフライ☆仕上げは粉チーズをたっぷり♪

$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか5


$天地の恵み Blessings of heaven and earth-じか6


手作りは美味しいですね( ^)o(^ )