北の豚さんがミサイル打てば、日本のロバさんが、いつもの『断じて容認できない』の決めゼリフを吐きそうな気配。

今日も、通常運転です。

そもそも、大変遺憾や断じて容認できないと非常に強い非難をしたってちょいちょいニュースでやってるけど、実際言われたほうも

で?なに?って感じですよね。

それでおとなしくなるようなら、あんな黒電話みたいな髪型してねーよ!

って関係ねーかw

今回は、排他的経済水域内に落ちたのに、なぜか韓国通しでミサイルの情報を入手してるみたいですし。まぁこっちより近いから、しゃーないのかもしれんけど

ここは日本の防衛相が一番に察知しないといけないのでは?w

で、Jアラートって機能してるのでしょうか?

海だからいいのかね?本当に大丈夫なのかね?w

日本海で漁してる方々、かなり恐怖なのでは?

最近の各大臣さん達、すっげー頼りないのよねぇ

ま、だれが、もしくはどの党がやっても、さほど変わらんけどw

特に最近のはひどい気がします。

 

さて、ここからドラマのおはなし。

 

最近、いくつかのドラマにハマってみてます。

WOWOWとNHKオンリーですが

NHKは、昔の大河『風林火山』やってるので見てますね

『真田丸』で家康してた内野さんが主役で、なぜかあたくし、この大河見てなかったので。

現在の『女城主直虎』は録画してるけど、3話までしか見てません・・・。

まぁ、大河関連はまた別の機会にでも

 

WOWOWでは海外ドラマの『リーサルウエポン』と『三国志~趙雲伝~』を見てます。

『リーサルウエポン』は映画であったメルギブソンのやつが、キャスト変わってドラマ化したやつでかなりおもろいです。

 

で、本題の『三国志~趙雲伝~』

中国が20億くらいかけて制作したものだとか

これがおもしろい!

つっこみ所は色々と多いけどそれを含めても面白いです。

母体は三国志演技で、主役はもちろん趙雲子龍

内容は、趙雲の生い立ちにそって歴史を時系列に追っていく感じ

少し恋愛色が強いけど殺陣が映画『るろうに剣心』級にすごいです。

あと、ビジュアルがゲームの三国志にすごい似てるw

数個例をあげると

 

趙雲子龍

劉備玄徳

関羽雲長

張飛益徳

董卓仲穎

呂布奉先

貂蝉

 

よく見つけてきたなこのキャストw

なかなか似てるっしょ?

そして、趙雲の想い人のおそらく架空人物の

夏候軽衣

この娘がめちゃくちゃかわいいです。

 

結構な重要人物が架空の人物で形成されていて、どーなるかわくわくしますねこれ。

WOWOWでは、劉備はおろか公孫瓚にもまだ士官してない状態。

そろそろ士官しそうな雰囲気な所ですかね。

全50話くらいあって現在20話くらい。

これ、阿斗かかえて逃げた逸話とか入りきれるのでしょうか?w

海外ドラマのありがちなシーズン1とかでもいいんだけどね!

これからの流れが楽しみです。