九頭龍最終釣行

テーマ:
三連休明けの火曜日。九頭龍最終釣行!
その前の週も行ったので4度目の遠征!
今回も五松橋周辺でウロウロ!
{2D163CC9-1682-4BD3-A576-610F0B37C6D7}

この日は一日中冷たい雨が降って寒い!
何も起こらないまま時間が過ぎる。
途中からなんかキャストした時に違和感あるな〜と思ったけどしばらくして木の枝にロッドが当たったらポキっと行ってしまいました。心も折れそうに、、、
{414D28A5-E26C-4541-A5C8-49459F641964}

結局最後まで桜鱒からの反応はないまま終了!
そして夜は九頭龍川のエキスパートアングラーの森下さんと夕飯に!
美味しい焼き鳥と釣り談義で最高の時間が過ごせました!!色々面白い話も聞けて
楽しかったなー^_^ありがとうございました〜〜
{4FE8A1BA-8C4C-4CA9-8995-74B41EC44FE3}

これで今年の九頭龍は終了!
今度は神通川と庄川!
楽しみですね〜^_^
AD

今年も出会えたー

テーマ:
今日の休みは先週に引き続き九頭龍川二回戦目!
今年は神通川の抽選で当選したので九頭龍、庄川、神通川の桜鱒を釣るのが目標!
九頭龍川は子供の春休みまでなので行けても三回か四回。一番難易度が高そう。

朝一は五松橋の下流に行ってみました。
{6F4EF3D2-D8F4-40EC-BCF7-140A059E9A32}

五松橋より上流は誰もいなくて貸し切り!
このエリアで釣りする事に決定!
雰囲気はとても良いけど何も起こらずだんだん天気が下り坂に、、、
幼稚園前で釣りしてると吹雪に、
あっという間にこんな感じ!
{865D7979-ABB5-42F9-8AFD-48696ABD98F8}

あまりの吹雪に耐えきれず車に戻って吹雪が収まるのを待つ事3回!上流を諦めました!
時間も2時を過ぎたし九頭龍橋の辺も空いてないかなーと思い行ってみると結構入れそうな所がある!
天気もましな感じ。
しかし、やっぱり何も釣れず時間だけが過ぎ五時を回ってしまいました。完全に心が折れていました。
車に戻る途中で九頭龍橋の上流が空いたので泣きの一回やってみる事に!
11センチの自作のシャローミノーを流してみたら何と桜鱒が水面までアタック!
足場がちょっと高いので全部丸見え!
途中でスレがかりになって焦ったけど近くにいた地元のアングラーに掬って頂き無事に桜鱒が釣れました!ありがとうございました!
サイズは56センチとちょっと小ぶりでしたがかっこいい桜鱒でしたー!
{FB328627-53A3-4985-9A0D-7CD5C07FAE8A}

{C6D4A8FB-A4A3-49F2-B63E-EFA72A97C1C1}



AD

庄川渓流釣り終了!

テーマ:
9日で庄川も禁漁になります。
ラストスパートがんばろうと、時間ある時はなるべく川に行きました。その甲斐あってめっちゃかっこいいアマゴが釣れました!体高もあるし色も素晴らしい魚でした!
{39837FEE-BCCA-44D0-81E3-978FEC202F1A}

{9E5DD3A5-D482-4E66-BB2F-0E527E262B43}

{41C68BF2-6D5C-47EF-B1BB-4E20202F5621}

{4700F001-600C-4068-9512-52AF5A239F05}

{5D133533-AA4C-47A9-82DB-9BEFA0E3926D}


AD