新歓江ノ島fishing | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

4/23

サークルの新歓行事で江ノ島へ。

江ノ島・・・に渡る手前の河口で小物釣り🎵



朝から先輩と二人で竿を出すも、自分はハゼが1尾のみ💧
先輩もハゼを7尾くらいと、ヒイラギを1尾追加しただけ・・・。
場所を変えようか迷ってるうちに1年生が同期と共に来てしまった。




・・・



イソメには多少アタリがあるけど、自分が買ってきたオキアミにはさっぱり💦


1年生の一人がヒイラギを釣り、他の1年生もハゼを釣り始めた所で、自分もイソメを分けて貰い・・・





カニ混じりで数尾のチビハゼをキャッチすることができた。




その後コンディションは更に悪化していき、ほとんど誰も釣れない状態になってしまった💨


1年生も飽きてきた様子だったから、江ノ島でソフトクリームorコロッケを振る舞って、4時過ぎに解散した。


釣りサーの会員はコミュ障気味の人が多くて、1年生となかなか会話できず(爆)

大きな課題となった。





そして自分ら2年と先輩は江ノ島を横断して裏磯へ。




皆がトイレに駆け込んでいる隙に・・・




小さなソイを釣った🎵


トイレから戻ってきた人達もカサゴやソイやギンポを釣って、まあまあ納得できた。

冷たい風が強く吹いてきたから、耐えきれずに日暮れ前撤収となった。


海釣りマンの友達と先輩は「大したこと無い」と言ってたし、自分的にもビミョーな釣果だと感じたけれど、よくよく考えてみれば全然悪くない内容だった。

去年の今頃なら海でハゼを数尾釣るだけでも難しかっただろう。
それが今では・・・
なのだから☀



海釣りもちょっとずつ上手くなってるのかな?


もっともっと頑張って上手くなりたい‼





それと・・・・・・









ランディングネットの網素材を入手できた❗

色はイマイチピンとくるものではなかったけど、もしかしたら意外と良いかもしれない(笑)


今のところ青と赤しか在庫が無い・・・💧


黄色とか緑とか無いかな~
買い占めちゃうぞ☀