寄り道 | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

2/26



午前中は毛鉤を巻き巻きしてた。

#28のカディスを巻いてみたり、同じく#28でミッジピューパを巻いたり・・・




使いはじめて感じたコト・・・





#28の毛鉤はそこまで役には立たない💨


確かに#28だからこそ釣れた魚もいる。けれど#28だったから釣れなかった魚の方が多い気がする・・・💧


いくつか持っていれば充分って感じで、主力には向かないようだ。(雑魚釣りには)


黒目川は冬でも#18で釣れるし(極論)、釣れる魚のサイズも大きい。



この冬は#28~32の極小フライを扱ってみたが、僕の中ではやっぱり大きい毛鉤がよく釣れるという結論に至った(今のところww)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー









昼食はマック🎵

ポテトに「大学いも風味」のタレ(笑)をかけて賞味☀





うん。そのまんま大学いも(爆)
堅くないけどね





GCさんが柳瀬川へ行ったらしく、うおさんとみっひパイセンとそれぞれ出撃!





寄道☀

単発的なライズが見られた。



水再生場横のポイントでGCさんとうおさん発見!




ここでは魚は釣れなかったらしく、広い川岸で喫茶うおのめ開店🎵

柳瀬川初出店となった。





花粉飛んでるみたい💧





そこへみっひパイセンも到着!!

緑のフルカウルバイクがカッコいい!






喫茶でドリップコーヒーをいただいた🍀

フツーにフツーに無糖でも飲めた。




自作ミノーのスイムテストをしようとそそくさ川辺に立ってキャスト!


あれ?なんか変





もう一度キャスト!





んん?


サミングする親指に違和感が・・・




(/ω・\)チラッ















ガーン ( ̄□||||!!




頭の中の天気が良過ぎてレベルワインダーにラインを通し忘れていた💨


どうりでラインがスプール上でもたついてる感じがしたわけだ。



一旦喫茶店に戻ってやり直し・・・





レジャーシートに座っていたら立つのが億劫になって、結局3時過ぎまでそのまま(笑)






柳瀬川では釣れなさそうだったから黒目川に移動💨



少し先に出発(僕だけチャリなんで💧)したのに、途中で抜かされた(爆)


バイク早ーい❗





着いて早々テンカラでヒット!




まぶした💦



すぐ上流の瀬で釣っていたみっひパイセンが銀色の鉱脈を掘り当てたようで、ドライフライでバシバシ掛けてた💨

GCさんもそこで良型をキャッチ!





プールで粘る自分・・・←意地っ張りw




立ち位置やら毛鉤のサイズやら色々と手を変え品を変え、止まらぬライズに打ち続け・・・




やっと2尾目💨

#18で釣れた☀


#28って・・・もう使わなくてもいい季節かな?



これまで#18以下の毛鉤使わなくてもちゃんと釣れてたし💧



釣り方以前やってたやつに戻そうかな。










帰りにDAISOに寄って・・・



こんなの買っちゃった💥

フライパンは速攻で把手を取り外して、着脱しやすいように研磨した🎵







試しにセットしてみた。


まあ、悪くないね。

3月は結構慌ただしくなりそうだから、いつ使えるかな?