川越水上公園! | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

同級生6人を釣れて川越水上公園へ釣りに行ってきた!

自分の段取りが悪すぎて、釣る気があるのは僕を含め3人・・・。

ルアー1  フライ2で3時過ぎから頑張ってみた。

ルアーの方はコツコツアタリがあるらしい。
フライの方は、友人の竿をあれこれ準備している間にインジケーターがフライラインごと引き込まれていてヒット!

が、バラシ・・・

友人にタックルを渡し、簡単にレクチャーして釣り開始。

途中でルアーに替えた友人(笑)

貸していた8ft6in #5のタックルを自分が使う。

黄色いエッグフライをインジケーターとの距離およそ1.2mにして沈める。

数十分後

もぞっ

インジケーターが引き込まれた!

グイッと竿を立てると心地よい引き❗

あれ?もしかしてこの竿で魚掛けたの初めて!?
入魂!?

25センチくらいのニジマス君だった!

再びフライに替えた友人にもヒット‼

残念ながらバラシてしまったが、釣りは面白いと言ってくれた🎵

ありがたいね(笑)

結局釣れたのはニジマス1尾だけだった・・。

情けないなぁ

豊島園でリベンジしなくちゃ‼