釣り歩き! | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)

今日はあっちこっちよく歩いたなぁ…。

気温が高くてウィンドブレーカーでも暑かったしあせる(夕方は冷えたけど汗

落合川との合流地点まで川沿いに歩いてみた。

途中で堪えきれなくなって2度も竿を振った(笑)

まずは上流のいつものポイント。

瀬でランカーカワムツをヒット!
幸先がいい音符

少し上流の瀬でカワムツ君2尾目!

ここで1尾目を釣った瀬に戻って再びランカーをヒット。
立派なオイカワだった!

竿を畳んで歩道に上がり、下流へ進む。

交通量の多い道を渡り暫く歩いたところで、再び岸に下りる。

カワセミがオイカワらしき魚を捕らえていた…。

2m以上ある葦の壁越しに毛鉤を振り込む。
瀬の流心から銀色の魚体が飛び出した!

15センチのオイカワ。
このポイントで逆引きしなくてもランカーが釣れるところに、春が来た事を感じる。

合流地点に着くまでに7尾も釣れたDASH!

歩道を下ってやっと目的地に到着。

広い瀬で逆引きするが、アタリがあるだけで乗らず…。

落合川側の岸を釣り上がり、黒目川側の流れにキャストすると、かなりの大物がヒット!
しかし、頭上の木が邪魔で竿を立てられず、もたついているうちにバラした…。
あーー…。

でも、しばらく後でまた毛鉤打ったらヒットした!(10センチくらいのカワムツ君)

岸で遊ぶ子供達にポイントを潰されつつさっさと釣り上がり、歩道を歩き岸を歩き、釣果を増やしながら上流に戻った。

釣果はぴったり30尾!ランカーは12尾

春だな~