ジュラシック・パークの緑色のゼリー | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

Eテレ グレーテルのかまど で

ジュラシック・パークの緑色のゼリー

取り上げていました。

 

緑色のゼリーと聞くと私は

メロン味を思い浮かべるのですが、

みなさんはどうですか?

 

私が思い浮かべるのは私が子供の頃からある

お湯を注いで簡単に出来るゼリー。

詳しくはこちら

 

むか~しはもっと緑色が濃かったような気がします…

 

番組中で説明していたのですが、

アメリカではグリーンのゼリーは 「ライム」味が定番。

アメリカの子供たちにとってはライム味はとても

お馴染みなんだそうです。

 

色から受ける印象。国によって定番、当たり前は違うんですね~

 

 

グリーンは上の写真では

天秤座 てんびん座 に対応している色(天秤座マークのカードも緑色)

 

ジュラシック・パークでは

お馴染みのママの味のグリーンのライムゼリーを見て

ほっとしたのもつかの間……

 

恐怖でゼリーがぶるぶると震える…

という安心感から恐怖心へと気持ちの落差を

ゼリーを通して演出したんだそうです。

 

グリーンの色彩の言語は

広い視野から見る、バランス、スペース(物理的、精神的な)

などなどがあります。

 

補色はレッド

ジュラシック・パークのわくわく感、ドキドキ感、スピード感

とは対。レッドを直接見ていなくても

コインの裏表のようにセットなんですよね~

 

SF作品ですが、日常にとても馴染みが深い

なんてことないもので細かく描写されている所も

あるんだな~と面白く感じました。

 

色ってやっぱり、面白いニコニコ

 

色にする、カタチにするとわかりやすいこともあるんです!

 

8/22 パステルアート×西洋占星術
「目標実行!くっきり星のアドバイス!」(締切8/10)

 

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

 

どくしゃになってね…