16日 笑顔はいかが?~ の手順の説明です(*^_^*) | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

「笑顔はいかが? ほっと一息 スマイルの日」

手順のご紹介です。

みさと ふぁに~ わーくす
さかいみさと さんとのコラボワークショップです。

みさと ふぁに~ わーくすさんの記事はこちら

みさと ふぁに~ わーくす さかいみさとさんの記事を
以下に転載しますのでぜひ、読んでみてくださいね






A5サイズの用紙を横に使います。
(周りをマスキングしたものをこちらで
用意しております。)




最初に真ん中の顔の位置に 塗りたい顔の色のパステルをカッターやぼかし網を使って、用紙の上に削って粉にします。




削って粉にしたパステルを指を使って塗っていきます。





④真ん中の部分を残して周りにも色を塗ります。



⑤目、口を描きます。
目と口の型を用意しますのでお好きな組み合わせを選んで下さい。(当日はもっと種類を用意する予定ですし、もしイメージにあうものがなければその場で私が作りますよ~。)


↓選んだ型をあてます。



消しゴムのペンで消して目、口の位置の目印をつけます。





⑦消しゴムで白くした場所を色鉛筆でなぞります。



⑧顔のまわりに色や模様を自由に
入れましょう。

今回はお花の模様を入れてみました。



⑨定着スプレー(フィキサチフ)をかけ、
周りのマスキングテープをはずして完成です!



出来上がりは透明の袋に入れて
お持ち帰りいただいています。



上記に登場した道具は全て
お貸ししておりますので、

持ち物は必要ありません。


パステルの粉が袖についたり
する事があるので

汚れても構わない服装でお越し下さい(^^)


☆この笑顔のイラストが描けるワークショップは2/16(火)「笑顔はいかが?ホッとひと息スマイルの日」です!(^^)

------------------------------
詳細はこちら←クリック

笑顔も、妖精も、ウチュージンもおまかせ
もちろん人間だって描けます
みさと ふぁに~ わーくすさんのブログは
こちら

みさと ふぁに~ わーくすさんの
Facebookページにいいね!←クリック


ペタしてね