運命の敗者復活戦っ!! | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

一年の半分が過ぎましたね

ここでいう 敗者とは、負け組とか、他者と比べて ということではありません

あきらめないことを あきらめた うまくいかないから 続けることをやめた

と いうことです。

九星気学では 八角形の真ん中に入る年を

八方塞がり と 呼びます。

今年は 六白金星 になります。 かくいう私も六白金星です。

八方塞がりの解釈は、字のごとく 真ん中で八方 塞がれて いる、

という解釈と 9年で一番強い運気 と 見るか二種類です。

後者の考え方の根拠は

窮すれば変ず 変ずれば 通ず

突破口が開ける ということからでしょうか。

登りすぎれば あとは降りるばかり という考え方もありますね。


キラキラ 三土線キラキラ

今年は 六白金星と 三碧木星 九紫火星 です。

八方塞がりの年はわかりやすいのですが、それ以外の年でこの三土線に

入っているとちょっと気がつかなかったりします。

高島暦 曰く、 小厄 という 表現ですが、

突発的な新規事ではなく、

はんぶん 過去にやってみたけどうまくいかなかった こと
☆ なかなか進まない こと
★ 構想はまとまっているのに現実化しない こと

などは 動く という見方もあります

私は三土の年の大晦日に振り返ると、

悪くはないけれど・・・ なんだか とっても 大変だった 

と 思うことが多かったです。

なにもない のではなく がんばったからこそ 大変だった とも思えるわけで、

うまくいかなかったことは どうしてうまくいかなったのか

なかなか進まない ことには もっと 具体的な策はないか

現実化しないこと は 本当に現実にしたいのか

などなど 今年もあと 半分もあるわけですから

良い悪あがき ならば しても 良いのではないでしょうか

ながながと 読んで いただきまして ありがとうございました