第1184幕 えびふらダイジェスト らッしゅッ編第12話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 先週までのあらすじ
とうとう友人との大切さを理解したすてぃくほるだぁの
リーダー・村雨る。・・・ですが、
とうとう新技を習得した今作のえびふらですが・・・。



 話は戻って2013年4月下旬・・・。
 ブログオーシャン学園高校のある教室で話をしていたすてぃくほるだぁの3人(サヘルJr.は何か別の仕事につき休み)の元へ突然「弟子にしてください!」と、ある男子生徒がやってきます。彼は(プライバシーにつき本名を教えられません)。
 廊下で大量の本を運んでいるときに村雨が、さっ爽と助けてくれた、と言う彼。その瞬間の彼女の、まるで白馬の王子様のような頼れる姿に自分もそうなりたい、と憧れを抱いたのだと話します。
 そんな彼に「・・・よかろう」と笑顔の村雨・・・。
こうして、弟子入りした少年であった。



 ただ主演の弟子として、彼女に付いて歩く彼でしたが、次々に問題解決に動いて、休憩する暇もないほどの行動力を目の当たりにして、驚きを隠せずにいました。
 そんな彼に、村雨るは言います。「どういたしまして、と言われたり喜ばれるのが嬉しい」と。それでも彼は「その余裕は一切ない」と落ち込むのでした。
 そんな彼に「お守りだ」と的漁鹿が例の物をひとつプレゼントします。
 それを胸につけながらも、彼女の言葉に困惑を隠せない彼なのでした。



 図書室で沢山の本を探す2人。誰かに相談されたときに参考になるような本だから、と大量の本を探している主演を手伝う彼を見ていた他のメンバーたち「よく続いている」と感心します。
 ただ、彼は元気がない様子。なぜなら村雨との差をひしひしと感じていたからでした。
 「先輩よりも強くなりたい」。その心にふと沸きあがった気持ちを見つけたイカロス・ゼロは、そんな彼の心から闇のレッテルを生みだし、それを飲みこんで(イカロビーストに)変身しました。
 ・・・少年の望み。それは、主人公よりも強くなりたい。大きくたくましくなりたい・・・というものだったのです。



 イカロスに取り込まれた彼に、「誰かの力になりたくて頑張っている村雨の、一体何を見てきたのか」と叫びながら戦う他の2人。また主演も、自分も失敗したりもして、彼と一緒なのだ、と語りかけます。
 その時、とどめを刺そうとした相手の動きを、彼の心が止めます。彼の真髄(ハート)を守るんだ・・・3人は力を合わせ、て奴に今回も勝利したのであった。
 後日、学校に綺麗な花壇が。自分のやれることをやるという、彼(とえびふらスタッフ)の手によるものでした。感動する3人。
 次回の話ですが、そんな彼女たちを見つめる謎の人物がいることを、まだ(一部のスタッフは)気づいていないのでした・・・。