第1170幕! えびふらダイジェスト らッしゅッ編第10話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 先週までのあらすじ!
 的漁鹿より授けられた赤子・小芹アイ。
彼女はえびふらとの戦力になじみつつあるが、
ついにサヘルJr.がなんと、
ブログオーシャン学園・高校部に転校することになった。



 さて先日の「アレン次回予告っす。」第10回より続きますけれども、(くわしくは「天下一どっとプリぽけ。」を見てね!)
宗谷なな(すてぃくほるだぁ/天下一どっとコム 北蝦夷地区関係者会補佐)の1日は、リーダーの村雨るの心配から始まります。そんな彼女を「村雨のいい奥さん」という漬物石。
 いつも傍にいて、頼りになるパートナーだからその通りだと言う彼女に、本人もつい笑顔。そんな朝、例のクラスにあのサヘルJr.(天プロエンターテインメント)が転校してきました。学校は大騒ぎ。
 母上(サヘルさま)を見つけるために今いる世界に慣れたいという彼女でしたが、実はもっとみんなと一緒にいたいのだ、と(自分の)心の声が教えてくれて、村雨、宗谷共に嬉しく思います。
 しかし、そんな彼女は学校で失敗の連続。そのお世話に村雨らは大忙しに。



 そのサヘルJr.はさすが、スーパーアイドル。学校が終わって外に出れば、大勢の応援団が控えていました。彼女を応援するために集まったという彼らを見て驚く2人。さらには、某週刊誌の記者たちも押し寄せ、校門の前は大パニック。彼女を逃がすために記者(パパラッチ)たちを叱責して隙を作った宗谷でしたが、いつも一緒に帰る村雨がサヘルJr.と先に学校を出たので、ひとりぼっちで帰ることに。
 その帰り道、よっちゃん烏賊(すてぃくほるだぁ)と会った宗谷。「一同が近くにいられるようになったのがよかった」、と言うよっちゃんに「村雨もすごく喜んでいるでしょう」と答える宗谷ですが、その表情は少し淋しそうだ。



 よっちゃんの車で村雨の家に寄ると、そこにはサヘルJr.も一緒。今夜は普段、宗谷がしているように、サヘルJr.が村雨家に泊まると聞いて、(村雨るの)お母さんが帰ってくるので泊まることの出来ない宗谷は動揺します。
 なんだか心が晴れなかった彼女は寝坊してしまい、大慌てで(村雨を)迎えに行こうとしますが、サヘルJr.と共に既に学校へ行ったと聞き、ショックを受けたのだ。
 学校でも彼女とばかり仲良くする村雨の姿を見た宗谷は、これまでに感じたことのない得体のしれない感情に戸惑いを感じるのでした。



 そんな両者の仲のいい様子を見ていた宗谷&よっちゃん。そこでやはりその様子を見ていた応援団長を見かけます。仲のいい2人の姿を「羨ましい」と言う応援団長のヤキモチから生まれた心の闇を現れたこぜり2世(天プロエンターテインメント所属)がバンデッドゴーレムに変え、暴れさせます。
 そんな今回の敵に、自分も同じように嫉妬を感じていたことに気づく宗谷。しかし、一緒にいたよっちゃんは「それは誰もが感じるものだ」と宗谷に聞かせます。ふっ切れた一同はえびふらに変身。駆けつけた一同共に敵を浄化したのでした。
 戦い(というより撮影)のあと、もっと仲良くなりたいと話す一部スタッフのアドバイス。彼女たち、4人が同じ気持ちとなって、改めて絆を深めることが出来たのでした。
 第11話は、まさかのオファー!?結論は21日、日曜日のえびふらをしかと見よ!!