いよいよ明日発売のドラクエ9 | 積みゲーの達人

いよいよ明日発売のドラクエ9

いよいよドラクエ9の発売日前日ということで、久々に更新してみました。

ご無沙汰しています。



2007年発売予定が2009年になり、

3月末発売が7月11日になり、

恒例のSMAPによるCMで「やっと出た!」、

そして明日朝7時……実に5年ぶりの新作が発売になります。


その間、恒例の延期騒動や、

「Wi-Fiじゃなくてワイヤレスだよ」のマルチプレイ、

セーブデータ1つ=1人1本購入決定で兄弟涙目、スクエニがほくそ笑むなどなど、

何万人ものユーザが怒りに声震わせたものの、

反して、予約数はなんと200万本という噂らしい。

DSユーザ数と「ドラクエ」というビックタイトルの強力タッグは予想以上にすごかった。

なんだかんだで、「ドラクエ」に期待している人は多いのかもしれません。


そんな私は、明日Amazonさんが宅配ボックスに入れてくれるのを待つだけになりました。

今日はとても静かな夜です。

明日はとても熱いバトルが待っているかもしれません。

待っていないかもしれません。



それでは皆様、明日に備えてゆっくりお休み下さい。