DUEL LOVEをやってみた | 積みゲーの達人

DUEL LOVEをやってみた

恋愛アドベンチャーっていうジャンルは、あまり遊んだことがないのですが、

ネタゲーとして、この「DUEL LOVE」をプレイしてみたいと思っております。


ネタとしてではなく、本気モードな方々には申し訳ないが、

私は面白ければいいんじゃないかと思うので、

存分に笑わせてもらいますよ。


あ、ネタバレしますよ。




■パッケージ

なんかねー、もうパッケージからヤバイ臭いがプンプンしますね。

表面よりね、裏面がね、ちょっとね…。


「ヘブン顔をめざして!」

「湯気が晴れるとそこには…」


のコピーと共に各画像が。


素人の私にもわかるぞ!

これだけじゃタダの変態にしか見えんってことがな。




■キャラ紹介

せっかくなんで、攻略対象と思われる5人のキャラを紹介しときますよ。


凍てつく眼差し!結城 仁

パッケージでは真ん中にいるボクシングスタイル?の人です。

クールというより無愛想なイケメンです。

出会いは最悪だが、仲良くなると…みたいな王道タイプな感じです。


赤い爆撃弾!朝倉 勇馬

関西弁のクラスのムードメーカー的イケメン。

体格が「大柄」のわりに肉付きがよくないですね。


眠れる獅子!長尾信一郎

体格が「スレンダーで手足のリーチが長い」となっている。

格闘系においてリーチが長いのは有利だな。

この眠れるイケメンを攻略候補にしようかな。


旋律の貴公子!竜造寺 景

この手のゲームに必ずいる、セレブ系イケメン。

成績優秀、スポーツ万能、性格も良い、ときたもんだ。

羨ましいことだね。


天使な小悪魔!立花 智彦

いわゆる、ショタってやつですか?

趣味が「株」の腹黒イケメン。


ざっくり紹介しましたが、

最初なので、標準っぽい結城 仁あたりで攻めてみるよ。



■取扱説明書

説明書だけでお腹いっぱいです。

とりあえず、イケメンと親密度を高めて、セコンドを目指し、

彼を勝利へ導くゲームだということがわかりました。


なお、セコンドになると、応援することができる

「応援システム」があるそうです。名前そのまんま過ぎる。

なお、応援は「」やタッチパネルの「ハートを連打」でできるらしい。


、ときたか。

そうだな、よくよく考えてみればありそうなシステムじゃないか。

まったく想定していなかった…。

隣の部屋から「仁がんばってええぇぇえええ!そこよぉっ!うおおぉおおぉおお!!

なんてオッサン声で絶叫が聞こえてきたらたまったもんじゃないよなぁ。

セコンドになるには、かなりの覚悟が必要なようだ。




■OPムービー

すごいそれっぽいです!

思ってた以上にしっかりしたアニメーションでびっくりしましたよ。

OP曲も入ってますし!よく動いてるし!

この力の入れ方…期待できそうですよ!


それにしても格闘大会って、基本上半身裸なのな…。




■転入

主人公が桂桜学園に転入するところからストーリーが始まります。

KO学園か、今気付いた。


まず、主人公(プレイヤー)の名前を転入届に入力します。

名前か…とりあえず芸夢 積名(げいむ つみな)で。

なかなか痛々しい名前だが、まあいいだろう。


というか、「はい」「いいえ」アイコンなんだが…

yes♪」「no!」ってなんでこんなにテンション高いんだ?





ダメだ、まだ冒頭部分なのに面白くてしょうがない。

ネタが多過ぎてまとまらないので、続きはまた次にします。


断言するよ、期待しててって。





↓Amazonメチャメチャ安いな…

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

メーカー : バンダイナムコゲームス
タイトル : DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神
特典 : 桂桜学園入学案内ディスク
機種 : ニンテンドーDS
ジャンル : セコンド系恋愛アドベンチャー