こんばんわ

 

明和工業の遠藤です。

 

この前まで正月だと思っていたら、もう1月も下旬です。

 

そして、そして2月も後半位になるといよいよ花粉の季節・・・・

 

また、憂鬱な時期がやって来ます。

 

 

 

●シーリングマジックは軒天用ソーラトンも塗装出来ます

 

吉野石膏のソーラトンには、色々な種類のものが存在します。

 

 

その中には「軒天井用」のソーラトンも存在します。

 

 

これはエントランス、ホテルや病院などによくある車寄せ、地下街の天井など、人の出入りが多く、外気に接するような場所の天井によく使われる天井ロックウール吸音板です。

 

 

通常のソーラトンより、耐湿性が高いのが特徴です。

 

 

上記の天井は、外気の(車寄せなどは外に有りますから)湿気の影響を受けやすいので、耐湿性が必要なのです。

 

 

 

軒天用ソーラトンは汚れている

シーリングマジックは、ソーラトンを含めたロックウール吸音板の塗装専用なので、軒天用ソーラトンの施工にも対応しています。

 

 

現に過去何度かは、エントランスなどに貼ってある軒天用ソーラトンを施工したことがあります。

 

 

経験上軒天用ソーラトン、特に車寄せなどの外気にもろに接している物は、汚れている印象があります。

 

 

外のホコリや車の排ガスなどが付いてしまうので、仕方ないですが。

 

 

なので、シーリングマジックでキレイにするのも良いかもしれません。

 

 

外の軒天用ソーラトンの施工上の注意店

車寄せやマンションの駐車スペースなどの外に貼ってあるソーラトンについては、台風などの雨風が強い場合には、日にちを変更させて頂く場合が有ります。

 

 

風があまりにも強いと、養生が飛ばされてしまうからです。

 

 

あくまでご相談になりますが、ご考慮下さい。

 

 

 

 

パンフレットのダウンロード特典付きメルマガを始めました!

 

シーリングマジックのパンフレットが見たいという方はこちらからどうぞ

 

メルマガ(パンフレットダウンロード特典付き)紹介ページ

 

 

 

シーリングマジックについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

 

⇒シーリングマジックがオフィスの天井塗装で使われる7つのメリット

 

 

明和工業は、シーリングマジック、空調設備工事を始めとした設備工事全般を行っています。

 

住所
神奈川県横浜市鶴見区矢向1-6-19
TEL 045-584-6481
FAX 045-584-8264

 

 

シーリングマジック工事のお問い合わせ、疑問、お見積り等は無料ですので、お気軽にどうぞ。

⇒シーリングマジックお問い合わせフォーム

 

 

AD