今週の一冊 | ハタチャンのブログ

ハタチャンのブログ

テニスと読書をこよなく愛する、歯科医ハタチャン先生の気まぐれブログです。
口や歯に関するいろいろな情報や、日々感じたことや、本などの紹介をしたいと思います。


ちょっと間があいてしまいましたね、もうしわけありません。

さて、今週のお勧めはあのNYヤンキースの黒田博樹投手の
”決めて断つ”

です。

正直この本を読むまでは彼については特別な感情は持っていませんでした。

広島カープでそこそこ活躍して大リーグに行ったわけですが、目だった

成績のないごく普通の投手という認識でしたがこの本を読むと、深い根っこの

部分で自分に近いところが多くとても身近に感じることができました。

義理人情という言葉が似合う古い人間のようですが芯のある素晴らしい人だと思います。

今後の活躍を祈るばかりです。

私見ですが黒田投手の対極にいるのはダルビッシュ投手なのでしょうか。