天鳳名人戦第6節解説者決定!! | 天鳳名人戦観戦記

天鳳名人戦第6節解説者決定!!

12月4日に放送を予定しております天鳳名人戦第6節の解説者が決定しましたのでお知らせいたします!


天鳳名人戦観戦記

ASAPIN初代天鳳位

第5節をもって無念の敗退となってしまった初代天鳳位。
最近は近代麻雀の広告ページに素顔が公開されたのが記憶に新しいですね。
コミュ障を自称する天才プレイヤーの解説、そしてまさかの生放送斬髪式に注目!?
天鳳位様、バリカンの準備はバッチOKです!!


天鳳名人戦観戦記

渋川 難波プロ日本プロ麻雀協会CⅡ、天鳳十段

先日放送された雀王決定戦の解説役に抜擢されるなど、すっかり麻雀解説職人としての地位を不動のものにした感のある渋川プロ。
近代麻雀でのコラム『麒麟児の一打』でも『魔神の守備』コーナーを担当。
リーグ戦でも現在昇級ポジションをキープするなど、最近の活躍には目覚しいものがありますね!


次回、天鳳名人戦第6節は12月4日の20:00から放送を予定しております。
詳細などは随時、お知らせしていきますのでお楽しみに!