これは水上バスから見た紅葉。

まりにっき-川沿いの紅葉

わかりますか?

紅葉の赤が水面に映っているのが!!

素敵すぎます・・・

(*´ω`*人)


しかし乗り物に弱いワタシには水上バスはちょっとキツかった。


舞凪はスゴイなあ…

進行方向と逆向きになる座席に座って、ずっと下向いてケータイいじっててもケロッとしているんだもの。

私と亜結魅は、進行方向を向いて座ってないとゼッタイ酔うし。。。

あと私は、下向いてると酔うから、ケータイもあまりいじれないし。

動いてるときはいいんだけど、発着所に水上バスが止まったときの揺れが完全にダメだったガクリ


しかも水上バスが橋の下をくぐるとき、満潮で橋と水面のあいだが狭い場合さらに船体の厚みを薄くしてくぐっていくことができるらしく、そのデモンストレーションで天井がさがってくるっていうもんだから、もう…


べつに満潮でもないのに船体の薄さの誇示なんてしなくていいからーえー


っておもった!


天井が下がってきてからは、

「息苦しいから早く天井もとにもどして…ウキャー!

と弱々しくつぶやくばかりでした。


だからあんまり下向いていられなくて、上を見上げていたら、青い空があまりにもきれいだったのでパシャリ!
まりにっき-水上バスから見上げた空!
天井はガラスなので、よく見ると私が映ってます♪

心霊写真じゃないよ(笑)☆


あとね、空港が近いので飛行機が飛んでるところもいっぱい見えてステキだった!
まりにっき-水上バスの天窓から飛行機
左下にうつってる帽子は舞凪(笑)


ちょっぴり酔ったけど、キレイな景色たくさん見られてとっても有意義な時間でした!


乗り物に酔いやすく閉所恐怖症の私の受難、次は、大阪城へと続きます…。


だってワタシ、高所もダメなんだもの泣