ひさしぶりの雨 | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

余震とはいえないほど大きな地震でした。

片付けとかみなさんの所でも落ち着いてきたでしょうか?


電話が繋がらなかったから、次の日の朝は電話攻撃されたりしたり・・・。

わが家は地震が来るたび電話がきます。

東京のおばちゃんは私たち姪っ子それぞれにも電話をかけてきてくれて・・・ありがたいもんです。

声が聞けるってことは。


今日は朝5時前起床。

ダンナさまは元気に(?)6時に出かけて行きました。

現場が遠いので本日は初の泊まりです。

ちょっとだけ寂しいなぁ・・・


ワタシに注文が来たのは、

『お弁当は捨てられる容器にいれてほしいな』だけ。

あとはちゃんと一人で用意しリュックに詰め込んでおりました。


出せば出しただけ食べられる人なので、

お稲荷さんにちらし寿司をつめました、インスタントですけどね。

パンパンに膨らんじゃってすごい重さですにひひ


ワタシはなぜか起きた時から頭痛がして・・・久しぶりだなぁ。

ホコリだらけの部屋でボーっとしてすごしています。

掃除したいんだけど体が動かない。。。まぁ掃除しなくても死なないから(妹からいつも言われています)。


今日も4時からNHK FMで16:00からラジオマンジャックがあります。

ラジオでも聴きながら、今日は引きこもりです。


雨やむかな・・・。

今日も友達ひとり引越してきます(超近所)。

雨男か雨女がいるんだろうなぁ。



てん吉茶屋
椿って

咲く間いろんな顔が楽しめていいね♪