【年末旅行4】 | てんぶろ

【年末旅行4】

鯛の浦へ着いた私たちは、

 

運良く、待たずに出航ギリギリセーフ☆

 

早速、沖へ。

 

 

 

 

目的地に着くまでの景色に合わせた観光アナウンスを

 

聞きながら、約10分。

 

いよいよ餌付け。

 

 

すると…来るわ来るわ、鯛が!

 

ん?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

んん?

 

 

鯛?

 

なの?

 

これ?

 

 

だって黒いぢゃないか!

 

 

 

 

何でも、季節によりオスメスか忘れましたが、

 

どっちかは黒いらしい…(´Д`) =3

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

あの、淡いピンク反射したサファイアみたいなブルー

 

きらきら☆とするのをイメージしてたのにぃ。

 

 

 

魚群は黒そのもの。

 

 

 

しかし、そんながっかりを覆すような海鳥☆

 

カモメなのか?

 

よく分かりませんが、それはもう何百羽という数☆

 

圧倒されて怖いくらいのものっそい数☆(ホントに凄い)

 

どちらかと言うとコレの方が凄かったかも^^;

 

 

鯛が黒くて少し残念だった私たちは、磯釣りへ。

 

 

 

小さな海老を餌に、見える・ウマヅラ・鰤を釣る。

 

狙いはやっぱり、残念でし鯛。

 

 

釣り場には、買い取りエリア遊び釣りエリアと有り、

 

圧倒的に遊び釣りエリアに人が集まっていた。

 

買取の値段を見ると…

 

 

鯛、3000円釣った魚は必ず買ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

と書いてある。

 

高いし、買ったところで、どうしようもないので、

 

遊び釣りに挑戦☆

 

しかし、困った事に、釣れません。

 

魚が擦れすぎています。

 

針のない海老をポトンと落とすとカプッと食いますが、

 

肝心な海老には・・・目の前まで来てプイッ…

 

 

隣の買取エリアでは、一投目で、竿が折れんばかりに

 

グイグイ撓っております。

 

30分位しばらく娘とあーでもない、こーでもないをしながら、

 

格闘していましたが…少し、

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

寒すぎた。(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

 

 

 

限界を感じた2人は、ここで鯛を断念☆

 

帰ったら釣堀でを釣ろうねと、固い約束をしながら、

 

手を洗うと・・・凍て付く程の痛み。

 

娘は経験した事がないあまりの痛さに泣いてしまいました(T_T)

 

 

 

そんな手の痛みが和らいだ頃…

 

本日の宿泊地、軟禁プールに到着した。

 

 

企画倒れ気味だった罪滅ぼしと覚悟を決めて…

 

 

続く…