つぶやき【2019:9】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

<(_ _)>

今週の火曜日に 玄関を見たら

たんぽぽ

アプローチの左右に たんぽぽが 咲いてた。

 

でも 今日 買い物に行こうと 外に出たら

もう 咲いていなかった。(´・ω・`)シュン

 

挙句 買い物から帰って ドアを閉めようとしたら

左足が 膝崩れを起こして 転倒。(;´・ω・)

 

パンダ秀ちゃ~ん! 転んだ~!助けて~!

わんわん何やってんだ! どうやって転んだ!

 

いきなりの動作確認w

左足が かくっとなって 転んだので

お尻が先に コンクリートに当たったので

衝撃が少なかったのが Lucky!音譜

こんな時に 役立つ 贅肉w

あと ドアノブを右手で掴んでたので

少し 右肩を 捻った感じかな。( ̄▽ ̄;)

 

しかし…平らな所から 立ち上がるのは

まだ そんなに 得意じゃないので

起き上がるのに 時間がかかってしまった。┐(´-`)┌

これ 筋トレ・メニューに入れないとな。

 

そんなこんなで 久し振りに 転んだ話ですが

打撲程度なので 大丈夫です!(-ω☆) キラーン!

 

ちなみに 自分の作った絵文字も無いので

パンダわんわん相棒ですw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

最近、手紙届いた?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

書いてる!
お手紙のやり取りをしている方は ふたり居ます。
何故か ふたりとも 愛知県w
 
昨日 投函してもらったので
明日には届くかな。(*´∀`)♪
 
手紙 書くの 大好き!ラブラブ
実は 子供の頃から 文通とかしてたw
そのせいか
今は メールや LINEとかで
すぐ 話せるけど
何故か 無性に 手紙を書きたくなるの♪
 
困ったコトに レターセットや 切手も 昔から 結構 集めてて
40年物のレターセットとか まだある。( ̄▽ ̄;)
郵便番号が まだ 5桁の時代のとかw
切手も 何枚か組み合わせて 82円にして送ってる。ポスト
だけど 時々 耐えたれなくて
新しいのも買っちゃんだよね。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
いつか 使い切れる時が来るんだろうか?
無理かなぁ。...( = =) トオイメ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

みんなの回答を見る

牛たん。

多分 これなら 結構 エンドレスで食べられる!

焼肉じゃない。

牛たん 一択!

檸檬・塩・葱を組み合わせて

温かいお茶(出来れば 烏龍茶か ジャスミン茶)があれば

もっと がつんと 食べられると思う!

ちなみに 厚切り・薄切りと 緩急があれば

もっと! もっと! 食べれると思う!

あ~!

一度 牛たん・食べ放題してみたい!

牛

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

そうそう!

私の家の近所は

スーパーが 閉店する呪いにかかってて

増えたのは ドラッグストアだけだったのですが

とうとう! コンビニが出来ました!

しかも ローソン!( ´艸`) フフ

 

4月11日 OPENしたんですが

その日のうちに お店に行って

晩ごはんは ローソンで買ったというw

 

まだ 私は 1回しか 行ってないけど

相棒は 結構 行ってる様子。(ΦωΦ) フフフ♪

 

今日も 買い物の帰り道だけど

寄り道したくなったよ!

ってか

寄り道したら 転ばなかったかな?w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ブルー音符りお・まつりブルー音符

相棒から LINEで 送られてきたw

相棒の足に 爪が引っ掛かった りお。

相棒の足にしがみつく

これも 相棒から。

右腿に ぷぅちゃん 左腿に りお…の図w

腿乗り・にゃんず

私の部屋で寝る時の最近の定位置は 頭の上。

セクシーポーズ・1

時々 変な恰好してるw

セクシーポーズ・2

ちなみに 頭の上か 羽毛布団の足元が 定位置。

セクシーポーズ・3

あとは 私の身体の どっかに乗ってるw

 

ちなみに 今朝 ぷぅちゃんが 2回 私の所に来て

2回 りおが 威嚇したので 逃げ去りました。_| ̄|○ ガクッ

 

ホント 私の部屋での その横暴な振舞い

どうにかしてくださいよ。

相棒の部屋では 仲良さげなのに…何故?

(ノД`)シクシク

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

あ。

諸事情により 食LOGは 載せないコトにしました。

LIFELOGは 載せるかも?

なので つぶやきとかが メインになるかな♪

 

平成 残り 11日ですが

そんな時に 転ぶ辺りが 私・クオリティw

 

まぁ 基本 備忘録なので

何も無いと 書きようがないけど

つぶやきなら 日々 降り積もりますからねw

 

ちなみに 食LOGは Googleフォトに 保存しています。

とりあえず 今日のメインは 転倒ですかね。

みなさま 風邪と転倒に 気を付けてね!

私は もっと 気を付けます!

(`・ω・´) シャキーン!

 

それでは 良い週末を!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚