幸と不幸のロンド♪ (深い意味無しw) | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

【アンデルセン クラブファンサイト 参加中】

 

こんばんは!

 

真夜中に 目が覚めてしまいました。

昨夜は【モヤモヤさまぁ~ず】が 21時からでした。

ロケ地が 京都なので 見たかったのですが

寝てしまいました。...( = =) トオイメ

始まったとたんに! 熟睡状態じゃないので

所々 話し声が聞こえるのに 起きられないw

しかも 終わった時間に 一回目が覚め

諦めて 電気を消して 寝た次第です。  そして 今w

 

そう…ステロイドが常用になったので これも復活。

骨粗鬆症のお薬…初期の頃のものに 戻りました。

今行ってる病院では 1か月に1回のものは 処方してないんだそうです。

海堂さんの小説を読んでいると 病院と製薬会社内の癒着?w的

発想が浮かんできますが それはさておきw

月曜日の空腹時で 30分 寝たり 食べたりしない時間に飲むように設定。

なら 今でいいじゃん!ってんで それで 今 飲みましたw

きっと blog書き終わるのに 30分は かかるし。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

以前 モニプラさんで 気になった商品のお試しを申し込んだら

アンデルセンさんから クッキーが 届きました♪ 可愛いの!

【マッチ売りの少女】の物語がかたどられています。

余談ですが 妹が高校生の頃の部活で【マッチ売りの少女】をやるコトになり

たまたま 帰省していた私は 練習中の歌を覚えてしまいましたw

 ♪ マッチをお擦りよ マッチをお擦り その手がきっと温まるよ~ ♪

今でも 妹と歌ったのを思い出します。(。^m^)クスクス

クッキー缶の中身を全部出すと こんな感じ。

少女・靴下・ケーキのベースは バタークッキーですね。

ツリー・柊の葉・星・ハートは 紅花やウコン等の色素で色付けてあります。

それぞれを UPで撮影。

相棒は マーガレットクッキー 私は ビスキーとココナッツマカロンが 気に入りました♪

こんなに形があると 絵本みたいですよね。

右上は マッチ売りの少女が 雪の中 見えない星に願う姿

左下は お花   右下は3つの願いを マッチが映すという想像で

クッキーを 並べてみました。(*^-^)vニコッ♪

【マッチ売りの少女】は 悲しいお話です…こんな思いをする子供が

この先 現れませんようにと祈りながら 麦茶(!)で クッキーを頂きました。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット こちらで商品が買えるそうです♪

アンデルセンさん 夢のある 美味しいクッキー ありがとうございました!<(_ _*)>

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さてさて。

夢のあるお話の次は 夢が無い 現実の話を。

前回の話を書き終え 最後の写真をUPした時

『あれ?』って 思ったんです。『あれ? くろんは?』

カレンダーの裏に隠れさせていたのに 居なかったぞ!と!

で 慌てて探したら 相棒が発見!

こんな姿になっていたので 速攻 針と糸とで まつり縫いして 治療してあげました。

治療中も りおは 邪魔しに来ますw

無理無理 ビーズくんで 寝かしつけたけど 目が狙ってましたww

治療後は 完成させた クリスマス・スペースに 鎮座させました。

この状態だと 気を惹くものが多いようで とりあえず 狙われないようです。

今時点でも 無事ですが 左の白のポインセチアには 手が届くようで

全体的に 右側に寄せたら いたずらできなくなりましたw

そして 木工用ボンドで止めた 星がくっついたので リースも飾って

これで 完成形です!(羊毛フェルトを 除いてはw)

お花は 薄紫の丸い花が くたびれていたので

茎を深く 水に挿してみました......復活するかな?

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日の食LOG・おまけw

相棒が 仕事帰りに コンビニで購入してきたスィーツ。

(この時 2Lの麦茶を開けたので クッキーも 麦茶がお伴だったw)

ボールドーナツ(いちごチョコ)は 美味しいけど もっと モチモチ希望!

プレミアムどら焼きは......ごめん!プレミアム感が 私の舌には わからない!w

でも 美味しいどら焼きでしたよ。(*^-^)vニコッ♪

晩ごはんは 若干 キムチ鍋w キムチが 薄味だったので 本物を乗せるw

豆腐が無かったのが 非常に 残念! (ノД`)シクシク

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

アクトネルを飲んだのが 26:22  そして今 27:00なので

30分overとなりました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

なので 明日の為に(既に 今日w)寝ます!

 

ちなみに 夕方に 友達とLINEしてて 火曜日に

昼カラオケ&夜飲み会が決定したので 今日中に 耳鼻科とリハビリ

巡回しておかなくちゃ!と。(-ω☆) キラーン!

頑張ります!

 

明日も きっと 良い日になる♪

そう信じて 素敵な一日になりますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚