美容と健康の為に♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

オーガランド楽天市場店 ファンサイト参加中♪

こんにちは!

今日と月曜日しか リハビリに行けないのに
相棒ったら マーチくんの鍵 持ったまま
仕事に行きやがりまして!(怒)

今 帰ってきたので ぶりぶり怒りつつ
『マーチくんの鍵っ!』
『あ!』
『リハビリにも行けなかったし
ケーキも 肉も 買いに行けなかったんだけど!』

ばんっ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
『今 何 投げつけたっ!』
『鍵。』
チッ(・д・)

…と クリスマスに喧嘩を繰り出すふたり。
(。^m^)クスクスw

今から出かけて ケーキと晩ごはんの食材買って
それで 帰宅してから リハビリ…。
...( = =) トオイメ

無理だ。
諦め 早っw
(´▽`*) アハハw

さぁ 今夜 このふたり どんな クリスマスになるでしょう?w
( ̄ー ̄)ニヤリw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

こんなふたりは 健康オタク。

冬至に かぼちゃ 食べた!
ゆず湯は 忘年会の後なので 難しいと考え
ちゃんと マルエツで かぼちゃとあずきのいとこ煮を買って
22日に 食べましたよ♪
かぼちゃ(2015/12/22)
で。
これは 22日に 相棒が煮てた かぼちゃ。
ちゃんと 面取りしてるしww
でも 甘い煮物が苦手な私の為なのか
しょっぱいかぼちゃとなっていたのでしたw
(´▽`*) アハハw

麦茶・1(2015/12/25)麦茶・2(2015/12/25)
白湯・緑茶の他 よく飲んでいるのは レモン白湯と このミネラル麦茶。
ミネラル分は 冬も失います。
なので 補充!ってんで 仕事場でも これを飲んでいます。

それと 先日も紹介した 水素水。
水素水・1(2015/12/25)水素水・2(2015/12/25)
朝に 300~500ml位 飲んでいます。

もちろん 美容も 気にします。
特に お金をかけたものができないのですがw

私の悩みのひとつは これ。
ぽつん(2015/12/25)
首にある ぽつん。

ちなみに 相棒は 若い頃から たくさんあって
私は この1個が 年を重ねる毎に 大きくなってきて
髪の毛が絡んだり ネックレスのチェーンが絡んだりで
大変 困って 首周りのアクセサリー系は 付けないようになりました。
(o´Д`)=з

相棒が今年になってから 自分で はとむぎ茶を煮てて
私たちは それを飲んだりしています。

がっ!
先日 モニプラさんを見たら こんなものが!
いやなぽつぽつツルン★ぷちぷら美容サプリ
モニターに申し込んだら 当たりました!
ありがとうございました! <(_ _)>

で。
昨日から 飲み始めました。
はとむぎ・1(2015/12/25)
1日1回1~2個なんですが 30個入りで 1か月分なので
私は 1日1個 朝に飲んでいます。
はとむぎ・2(2015/12/25)はとむぎ・3(2015/12/25)
この画像のぽつんが 1か月後 どうなってるか
また 結果を UPしますね。
(*^-^)vニコッ♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

美容で もうひとつ 気になるのは 指の爪の生え際。
そこが 非常に乾燥して 逆剥ける。
で 荒れるだけでなく 出血する始末。

この間 忘年会に参加した友達の一人が ネイリストの学校で
先生をしていると聞いた私は 即! 相談!

『お手入れの時 化粧水して ハンドクリーム付けて
爪の際に ネイルオイルも塗っているのに 乾燥するの~~~!』

『あ…それは 順番が逆です。
ハンドクリームの前に ネイルオイルを塗ってください!』

Σ(・ω・ノ)ノ!!
そうなんだっ!
指・2(2015/12/25)
この順番なんだね! わかった!
で 速攻 お手入れ。
指・1(2015/12/25)
この画像でも 傷が見えるね。
これも お手入れを変えたら どうなるか
経過を 見守りたいと思います!
Hちゃん…教えてくれて ありがとう!<(_ _)>

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

昨日 職場へ行ったら 年に一度のみなとみらいのビル
全棟ライトアップDAYだったんです。

なので クリスマス・イヴでもあるし
仕事が終わった後に みなとみらい→山下公園→中華街前→みなとみらい
こんな感じで巡ってから 帰宅しました。

流石に クリスマス・イヴの夜は 人がたくさん。
カップルも たくさん。

外に出ようと思っても 人混みは激しいし
しかも 小雨が降ってきたので ずっと マーチくんの中で見てました。

ひとり 熱い感じで 女性が夜景を ばしばし撮ってたのが
非常に 印象的でしたが…仕事? プライベート?w

気になる。(・∀・)ニヤニヤw

その後 晩ごはん。
SG(2015/12/24)
ステーキ・ガストで お肉 食べたっ!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

サラダ・バーとスープ・バーも お代わりして
肉を いろんなソースや 柚子胡椒や わさびで食べた♪

『やっぱり クリスマスは 肉だよねぇw』
『だなっ。』

理由は不明だけど 意見はあったぜ!w
( ̄ー ̄)ニヤリw

ってなコトで 今日 このあと どうしようか 考え中。
相棒は もう 出かけたし。
リハビリの後 相棒に連絡して 帰宅してたら 一緒に回るかw

うん。そうしようw
(ΦωΦ) フフフ♪

クリスマスも あと 半日 楽しめますよ!

良い午後 良い夜を過ごせますよう
心から お祈りしています♪

そして 多分 帰ってきた時は 相棒の怒りは
相棒の頭から消えてると思うけど
いつものふたりになれますように。
Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

株式会社 オーガランド