【ボンテン】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

今日は 港北ニュータウン付近のお友達と
新年ランチを楽しみました!

いつもは 昼カラをするメンバーの皆さまです♪

何軒か 行ってみたい店があったのですが
その中でも サラダ食べ放題にひかれて
【ボンテン】へ行くコトにしました。

ランチセットは サラダ食べ放題・ソフトドリンク飲み放題で
お好きな前菜+お好きなメインを選んで 1,380円。
きのこマリネサラダ【ボンテン】 根菜サラダ【ボンテン】 階層と豆腐のサラダ【ボンテン】
シーザチキンサラダ【ボンテン】 ポテトサラダ【ボンテン】
サラダは6種類から選んで おかわり自由。
オーダー制です。
器が小さいので 2~3口サイズですw

前菜は 4人中3人が カルパッチョを選択w
一人が 生春巻でしたw
前菜:カルパッチョ【ボンテン】 前菜:生春巻【ボンテン】
メインは 私ともう一人が ガパオ炒めごはん。
メイン:ガパオ炒めご飯【ボンテン】
他の方が パッタイ(タイ風焼きそば)と
南海チキンライス(カオマンガイ)を 選択しました。

さて。
お味ですが エスニック感は そんなに強くありません。
誰にでも 食べやすく アレンジしてる感じです。

私は がっつり エスニックでも OKな人なので
少し ナンプラーとか レモンとか 付いていた方が
味のアレンジができて 嬉しかったかも♪

ソフトドリンクは 私は ずっと 氷抜きのジャスミンティーでした♪
黒ウーロン茶・トロピカルアイスティー・ローズヒップピーチティー
100%ジュース(オレンジ・グレープフルーツ・パイン)
コーラ・コーラゼロ・コーヒー(アイス・ホット)があります。

メインのあと サラダとジャスミンティーを おかわりしていたけど
甘いものを…って話で セット以外のひとくちワッフルを注文。
ひとくちワッフル【ボンテン】
サクサク系のワッフルでした。

周りも 女性のグループが メインで
結構 永くいらっしゃる方が多かったです。

私たちも 永めの滞在でした。

個人的に ひとつだけ 気になったのは
グラスや皿を置く時に がんっ!って置くので
びっくりするし あまり 感じが良くないし
一度 お茶が こぼれました。

従業員さんが その点だけ 気を付けて頂ければ…と。

もし お客さまが店にいる時間が
永くなっているコトで 困っていて
その『がんっ!』に至るのであれば
時間制限を作って頂いた方が 良いのかもしれませんね。

今度は 夜に来て アラカルトを頼んだり
よだれ鶏や ローストチキンで お酒を飲んでみたいです♪
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ボンテン無国籍料理 / センター北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0