抗生物質ラブソディー(3)最終章 | 線維筋痛症 らしき女のぼやき

線維筋痛症 らしき女のぼやき

線維筋痛症 らしき女 たまやす です
「痛み」のある生活をイラスト入りで綴っています



tamayasu庭に農薬散布しまくることに

罪悪感を感じた たまやす
カマキリに申し訳ないという理由

よく考えてみたら農薬にこだわる理由もないので
┐( ̄▽ ̄)┌臭いし面倒だし

農薬止めましたら鬼髑髏


なんということでしょう~


害虫パンデミック終焉ベル
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


巨大カイガラムシは どこからともなくやってきた

テントウムシ
tentoumusiが食べまくり

3年後には絶滅
その後テントウムシも何処かへ引っ越した


木キラキラ栄養を吸われなくなった木々は元気になり

病気やカビも減りました




農薬使わない分 草抜いて風通し良くしたら
以前よりは動けますので(´∀`)

ちょくちょくひよこ野鳥がパトロールにやってきて

バンバン毛虫毛虫を喰ってくれるようになり

毛虫も大発生しないんですよ
\(゜□゜)/あせるすごくないですか?! 
ダウン


シジュウカラ
可愛いけど気持ち悪い

あんな小さな鳥が どれほど虫食べるのかしらはてなマーク


と不思議に思ってましたら 

たまたま 先日公園の掲示物で

ダウン



森と鳥
この絵すごい↑

1羽のシジュウカラは虫を 1日に200匹

1ヶ月に6000匹を食べる!!

オエゲロ~

という 衝撃情報サーチ
我が家には毎日5羽くらいキマス

ドンッ農薬より断然強力ドンッ
じゃあないですか
ヽ(*'0'*)ツ

自然て 凄いな~ドキドキ



egaonoというわけで最近は、変な虫出ても

あわてず ちょっと手入れして

風通しよくしたり 虫捨てたり
無視します( ̄ー ̄)
気にしすぎると無駄に気持ち悪いですし

そのほうが 手もお金もかからない¥上 


キラキラ庭が元気なんですキラキラ


渦スパイラルも変化
ダウン

連鎖


夏場は 元気に生い茂った葉のお陰で


日陰ができ 涼しくなりました流れ星
落葉樹なので冬場は日光当たります


ベルこんなイイモノが目の前にあったのに

10年間 気付かなかった~



と 悟りの境地に至りましたよ(。-人-。)キラキラ



あれ悟りの話になってしまった。


つまり 農薬と抗生物質って

ポジション 似てるな~と。
( ̄Д ̄;;


爆発的に害虫増えたり 大庭園なら

農薬に頼らなければならない時も

あるかもですが

我が家程度の庭なら

しっかり観察して、虫パンデミック前にヒットすれば

恐怖のアブラムシさへ増えない
(・・;)この春気付きました


そのかわり ちゃんと目観てないと
見るだけじゃ見落とします

ダメですけどσ(^_^;)


人と庭を 同列にはできないですが

人体も 自然には違いないハズなので

自分の体も しっかり観なきゃな~サーチ
(・ε・)そして健康になってお金を医療費以外に使いたい


音譜シジュウカラちゃん達から学びました音譜



UFO抗生物質から庭へ飛び、農薬まいて

野鳥で羽ばたき

大自然に不時着
 (ノ´▽`)ノ DASH!


m(_ _ )m3日間 御同乗頂き
有り難うございました



自爆疲れで鍼行ってきまーす
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ダウン
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パソコン姿勢はキツイため
のんびり更新中です。
リコメ遅れ気味で申し訳ありません。

私を忘れないでいただき
有り難うございます(。-人-。)

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ