【持ち物/粉の落とし方etc】カラーラン(color me rad)に参加した私が語る攻略法★ | 『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

ハワイ/hawaii/海外留学/iPhoneアプリ/おでかけ/スイーツ/映画/本/ゴルフ女子
毎日の主語を自分にする!が日々のテーマ!

先日、参加したカラーラン!本当に本当に楽しくてふふっふーー!って感じでした!笑
今後もcolor me radというカラーランと同じようなランニングイベントが大阪やお台場、静岡などで開催されるようなので、そちらに参加する人のために、記事書きました♥
カラーランの様子や画像・動画は、#カラーラン @相模湖大会 に参加したよー! #ラノベーション!をご覧ください♡この記事では、初めて参加してみてわかった攻略法を教えます!


(1)到着時間は早くすべし!


私達は、40分前ぐらいに到着しましたが、、もっと早く到着すればよかったと思いました!事故渋滞していたのもあり、ぎりぎりに到着になってしまいましたが、着いたら着替えて化粧や飾り付け←などしていたら、時間はあっという間!トイレは長蛇の列だし、結局予定した時間より40分も遅れてのスタートに…(特に問題はなかったけど!)

いろいろ写真も撮りたいだろうから、早く着いて準備万全にすることをおすすめします♡

(2)持ち物リスト


私達は、Tシャツなどは会場で受け取りだったので必須のものは参加票だけ。でもこれはあった方がよいものリストをあげておきます!!
■サングラス
粉はかなり細かいので、目を守るためにもサングラスはあった方いいです!!
いろいろな形のサングラスをしている人がたくさんいたから、この日のために可愛いもの調達してみては??
ハートサングラス 通販 パーティーサングラス クリアサングラス  レディース メンズ UVカッ.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

■日焼け止め
私達が参加したのは春だったけど日差しかなり強かったです!7月の大阪大会はもちろん9月のお台場の時も絶対あったほうがよいですよ!
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp

■化粧落としシート
会場では、粉を風で落としてくれますがあんまり落ちません!笑
ウェットティッシュでも良いけど、化粧落としシートで体についた粉は一瞬で落ちたのでこれも絶対に持っていたほうがよいでしょう!
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp

■小さいポシェット
走るときは荷物を預けるけど、小銭やiPhoneをしまっておけるポシェット的なものを持って行きました!私達は3コインズで揃えた♡これが結構便利だったので、おすすめ!

■お風呂用具
終わったあとは、髪の毛パキパキだしはしゃぎまくって疲れるので、きっとすぐにお風呂に入りたくなります(笑)近くの温泉とかはじめから見つけたほうがよいかも!
私達はちょっと離れた八王子の温泉に行ったけど、同じようにカラーラン参加者がたくさん!近くは混雑するから、少し遠くでもいいと思います!!

(3)目立ってなんぼ!!


4人で参加して、ビビットピンクのショートパンツと頭につけるお花とポシェットを4人で揃えたけど、ぜんぜんまだまだでした!


アフロ、全身タイツ、ドレス、アヒル、カニ、神輿を担ぐ人たち←w いろんな人がいました!そういう人たちと写真を撮るだけでも楽しい♡

カラー:ピンク ハロウィン コスプレ アフロ アフロヘア 男女兼用 大人子供兼用 ウィッグ ウ.../KT通販
¥1,500
Amazon.co.jp

どんだけ目立つカッコしても大丈夫な気がします!せっかくはしゃぐイベントだから、参加する人でいろいろ揃えてたくさん写真撮っちゃいましょうー♡

(4)粉まみれだし、人見知りすべからず!


そして、最後のフィニッシュパーティはでは自分たちでパウダーを投げられます!私ももっともっと色付けば良かった!と思ったぐらいだからたくさんつけちゃってください♡
そして、いろいろな人と交流を楽しんできてくださいね♡