最近ニュースやワイドショーで話題になっていますね

タイガーマスク運動

いつからこういった名前がついたのかは解りませんが
暗いニュースが多い中、初めてこのニュースを聞いた時は
嬉しく感じましたし、全国各地でこういった運動が盛んに
なって、毎日聞くようになってからは
まだまだ日本も捨てた国ではないなって感じました。

先日ニュースで某アニメの文具セットが子供たちに配られ
子供たちの純粋に喜んでいる姿を見た時は、
本当何ともいえないほっこりした気持ちになりました。

こういう事を書くと反論を持たれる方もいらっしゃるかと
思いますが、個人的な意見として聞いて頂ければ幸いです。

子供手当ってありますよね。
確かにアレはアレで良いのかも知れないのですが、
個人的には選挙の際の票を取る為の
撒き餌にしか思えなかったりします。

今回のニュースで全国に沢山の児童養護施設があるって
今更ながら知りました。
昔の親御さんがいなくてというよりも、
親の児童虐待とかの問題で施設に移って来ている子供たち、
そういった子供達の為にその分のお金を使っても良いのでは?
そんな風に思ったりもしてしまいます。

有り難い事に両親にここまで育てて貰っている私、
この子達の本当の悲しさや辛さって解っていないと思いますし、
また施設運営の大変さはニュースを通じて知りました。

そういった施設で頑張っている人達子供達の為に
税金を使っても、生きたお金なんじゃないかなって思います。

最後にこのニュースを見たり、某CMで聴いたりして
最近タイガーマスクの歌を口ずさむ事が多くなった私です(^^ゞ