今回各地に大きな被害を与えた台風9号、
自然災害の恐さを改めて痛感させられました。

さて、その台風9号なのですが
日曜の夜のニュースで初めて知った私でした。
熱帯低気圧が台風になったんやと思いました。

台風明日の晩位に接近するって
えっ?台風って中国の方へ抜けるって言ってるでしょ?
いや、8号じゃなくて9号が出来たらしいわ
彼女もまだ台風9号が出来たって知らなかったみたいでした。

で、台風といって先ず想像してしまうのが強風と大雨
なぁ、ベランダにあるもの中に入れておく?
そうやね。その方が良いかもね。
木馬は2階にあります。って事は下の階もあるって事で、
風とかで下に落ちて下の階の人と要らぬトラブルとか
起きたら嫌ですし起したくもありません。

って事で、夜にベランダに置いてある
缶やペットボトル用のゴミ箱や物干し竿等を
部屋にレジャーシートを敷いて取り込みました。

月曜日の夕方、ニュースや天気予報を見ると
台風の進路からも大丈夫かなとも思ったのですが、
一番影響を受けるのが月曜の夜から火曜日の明け方まで
って事ですから、念のためにもう一晩部屋の中に
入れておく事にしました。

火曜日の朝、お天気は良くはないものの
心配していた台風による強風とは問題なく
ホッと胸を撫で下ろした次第です。

結局、部屋に取り込まなくても良かったね^^;
結果的にはそうだけど、もし台風の影響を
モロに受けたりって考えたらしておいて良かったよ。

そやね。また会社から帰って来たらベランダに戻すわ。

有り難い事に今回は取り越し苦労に終わりました。
でもこういった取り越し苦労だったら喜んで^^
そんな気持ちで帰宅してからベランダに戻しました。

さて、明日から私はお盆休み。
特になんて予定はありませんが、姪っ子に
久し振りに会えるのが一番の楽しみです。
彼女にはオジバカ炸裂┐( ̄ヘ ̄)┌って、
呆れられていますが(^^ゞ